Blog

社外研修旅行〜大分であそぶ!サファリパークと安心院ワイナリー〜

Blog

The following two tabs change content below.
さやぼう

さやぼう

企業のデザイン部署に勤務したのち、短いフリーランス時代を経て 2018年4月に入社したミニヨンのデザイン事業部所属のさやぼうです。 millnido(ミルニド)という名前でイラストも描いてます。

この日は待ちに待った、ミニヨンの社外研修で由布院に行きました。
朝、会社に集合し、由布院にむけて出発〜!!
すでにお腹が減っているみんな・・・
わいわいとしゃべっている間にあっという間に到着しました!!

由布院探索!!

ついて早々に昼食!!

ひつまぶし初体験でしたが、
うなぎではなく、牛のひつまぶしでした!感涙・・・

そしてゆのつぼ街道へ!
いろーんなお店があってお土産にはまったく困らないです。
みんなで占いをしたり。。(100円)

これが意外と当たってるような・・・
面白い占い結果が出ました
ゆのつぼ街道からは由布岳が見えますが、2年前冬の由布岳に登ったことがあります^^

山が好きなにわたしは、山に囲まれた自然いっぱいの場所への旅行とあって、喜びでいっぱいです。。
ぐふふふ
夜はホタル狩りや、社長の誕生会をしました・・・

朝風呂・朝食

朝から、檜風呂へ。
しゃっきりしますね。


写真は前日のものです。
前日のUNOとトランプで夜更かしした体を、温泉が優しく目覚めさせてくれました。
朝食もとっても美味しい。

アフリカンサファリへ

準備を終えて、宿を後にしました。
わたしは前日にいいものをたらふく食べて飲んで、お腹がびっくりしていました。
胃腸が強くなりたい・・!

サファリのバスは約50分ノンストップなので、違う意味でひやひやしました・・・

動物用のごはんの入った箱をもらってバスに乗り込み、出発!!

至近距離での餌やり体験

すごく近いです。

熊はこないときもあるみたいですが、来てくれました。

音にびっくりするので静かに餌をもつはさみ(先はとがっておらず掴めるようになっている)で餌をあげます。
ひとりづつから順番にもらっている姿、かわいい。
ライオンもいます

ぞうもいます

とらもいます

あっという間の50分でした!!

子ライオンと写真撮影

生まれて、2ヶ月の子ライオンと写真撮影ができたので、写真をとりました!

家族写真みたいです・・・笑
※副社長は写真NGなので隠しています。

敷地内で馬に餌やりしたり

ドッグサロンで犬と戯れたり・・・

つづいて安心院ワイナリーへ

この日は残念ながら工場はお休みだったので見れませんでしたが、たくさん試飲をしました!

わたしもワインを購入しました!

購入したのはこちら!社長のおすすめにしました^^

お昼は、耶馬渓のむら上さんへ・・・

あらら、朝食であれだけおなかいっぱいだったのに。。

だいすきです。

ぺろりとたいらげて、テイクアウトのからあげも購入。。

ミニヨン初の研修旅行を終えて

たのしい2日間でした。
それにしてもよく食べました!!
来月?はバーベキューがあるので、頑張っていこうと思います・・・!
またUNOしたいっ