福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

与論島3日目やっと上陸できた百合ヶ浜!Vol.3

The following two tabs change content below.
副社長(とらお)

副社長(とらお)

取締役副社長株式会社ミニヨン
未経験のままWebデザイナーとして独立。社長に泣きつきWebのノウハウを学ぶ。スパルタ教育のおかげで認められ副社長に就任、現在は会社の各事業の運営に尽力中。 自分の好きを集めただけの自己満ブログあります。http://toralog.net/

与論島にきて3日目。嵐の中、居酒屋とコテージしか往復していないという残念な旅行でしたがやっと3日目、くもりという微妙な天気!

でも雨が降っていない!これは百合ヶ浜見れるんじゃ?ということで百合ヶ浜とウミガメが見れるツアーをホテルで予約しました。

ちなみに百合ヶ浜とは大金久海岸の沖合い約1.5kmにぽっかり浮かぶ百合ヶ浜。干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜です。

時期的には見れない時も多くて今日も上陸は微妙かな〜と思っていましたがとりあえず行ってみることに。

どよ〜ん。青空とまでは行きませんが晴れてるのでよしとします。
ここの海岸で待たされること数十分。

グラスボートに乗ってウミガメと百合ヶ浜に行きます!

どうやら与論島でのウミガメ遭遇率は90%だそうで。ほとんどの確率で見れるそうですよ。期待!

グラスボートに乗って沖へ。10人くらいの観光客を載せてどんどん進みます。

これがグラスボート。底がガラスになっていてシュノーケリングをしなくても海の中が見れるすぐれものです。

船長さんが法螺貝(ほらがい)を吹くとウミガメが寄ってくるらしいです。THEしつけ。もうそれ飼いウミガメや。

ぼおお〜〜〜〜〜〜♪鳴り響く法螺貝。もうバジリスクタイムに入ったようにしか聞こえないクズです。(スロットバジリスク絆参照)

船内で響くウミガメを探す声。

え??

どこどこ!?

いたいた!!!

・・・・え?岩ですか?

船長が言います。

「底みてよー?今ウミガメの上を通るよ〜?」

めっちゃ期待・・・・!!!

・・・ちらっ。

ちょwwwww

ウミガメ遭遇率90%ですよ!みなさん!!!!

さてウミガメはこの辺にしていよいよ百合ヶ浜を見に行きます。

百合ヶ浜に近づくともう海の色が違う!!エメラルドグリーンです。
フォトショのスポイトで吸ってカラーコード知りたいくらいキレイな色に感動!

沖なのに立ってる人がいる!!そうここが百合ヶ浜です。

百合ヶ浜に上陸しましたー!完全に浜としては出現しませんでしがくるぶしくらいまでは海水が引きました。

ひっそり海パン履いていたので濡れても大丈夫。

百合ヶ浜から帰宅すると・・恒例の・・・

そうなるよね。

今度こそオリオンビール。

はぁ〜晴れてよかったぁぁぁ。

この後はプライベートビーチで社長と三浦さんはサップして自分は水際でちゃぷちゃぷ浮いてましたw

案の定日焼けしてしまいまして。やっと与論島を満喫出来たのが最終日というね。

結局一足早いGWといいつつ、コテージで必死にコーディングしたり、修正したり案件の管理したり通常営業をしていました
ずっと嵐でしたが・・これはこれで貴重な体験をしました!

これにて与論島珍道中終わりです^^