Blog

一足先にGW!鹿児島県与論島への旅 Vol.1

Blog

The following two tabs change content below.
副社長(とらお)

副社長(とらお)

取締役副社長株式会社ミニヨン
未経験のままWebデザイナーとして独立。社長に泣きつきWebのノウハウを学ぶ。スパルタ教育のおかげで認められ副社長に就任、現在は会社の各事業の運営に尽力中。 自分の好きを集めただけの自己満ブログあります。http://toralog.net/

どうも、副社長です。先日、一足先にお休みをいただきまして鹿児島県は与論島に社長、FPの三浦さんと行ってきたのでそのレポです。

さてさて飲みの席で「旅行に行きましょう!」とノリで話したその場でチケットを取って行くことになった行動力120%の3人衆ですが、現実逃避出来る場所と考えて選んだのは鹿児島県にある与論島です。

与論島??と言って場所がピンと思いつく人はなかなかいない気もしますが、鹿児島県にある島の一つです。・・と言ってもどちらかというと沖縄に近いので文化は8割沖縄です。

ここ福岡から行く場合は沖縄に一度飛行機で行ってそこから30分また飛行機に乗って到着です。

与論島に到着

・・・沖縄からはプロペラのついた飛行機です。写真では天気良さそうですが風があってまぁ揺れる揺れる(汗)地獄の30分を空の上で過ごし・・

・・・どよ〜〜〜〜ん

だんだん雲行きが怪しくなってきました。

嵐到来、南国気分は全く味わえず飲むだけ!

空港から超近くのプリシアリゾートヨロンに三泊しました。
コテージのような感じで敷地にはレストランやバーベキュー施設、プライベートビーチなどがあります。

はい、到着早々オリオンで乾杯。部屋飲みです。
このあたりから恐ろしいぐらいの豪雨と雷に見舞われます。
一体何しに与論島へ?というぐらい部屋にこもって飲んでました。


ご飯を食べに行こう!となったときには

ぴかー!!!

ゴロゴロゴロー!!!!

それはもう目にワイパーくださいってレベルの雨と雷でした。

それでもいそいそとタクシーを読んで繁華街に。
ホテルに割引券があったので選んだお店は泡盛やら色んな焼酎がありました。

・・・また乾杯。これしかやることない。
なんでって、外は豪雨、いや嵐だもの。

1杯2,000円の泡波を社長は注文。貴重な焼酎らしいけど、Amazonに売ってるという・・やるなAmazon!!

1日目から嵐、先が思いやられるねーなんて話てたらWi-Fiも繋がらないし、何もすることがないという・・。

飲んだくれ与論島1日目のまとめ

田舎の共通点って「クレジットカードが使えるお店があまりない」ということ。
現地の人は必要ないのかもしれないけど観光に力を入れてるならクレジットカードは必須じゃないかなぁ。

しかもコンビニもないからお金下ろせないし、そうしたら大金もって観光しなきゃいけない・・。

与論島ではホテル以外はほぼ全滅でした、クレカ。

空港の土産屋すらクレカが使えないっていうね。現地目線じゃいつまでたっても観光客って増えないんじゃないかなぁとちょっと思いました。

与論島に来たけど飲んで終わった初日でした。次回は2日目の様子を更新します!