福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

        

【ブログリレーふた休み】沖縄取材から福岡に戻ってきました!

10月30日から11月1日までの2泊3日で、沖縄に行ってまいりました。

新規ウェブサイト制作の打ち合わせと取材だったのですが、社員全員で行ってまいりました。

ひと通りこちらからの提案や現地の取材をさせていただき、実感したことがあります。

それは、直接お会いすることが大事だということ。

その場にいって、そこにいる人に直接聞くことが大事だと、改めて思いました。

そのサイトの納品させていただき次第、実績紹介のページに掲載させていただきますので、お楽しみに。

夜に福岡に戻ってきましたが、週末キッチリ休息をとりリフレッシュして火曜日からスタートダッシュを決めたいと思います。

暖かい沖縄で休めたり、遊べたりしたんじゃないの? とお思いでしょう。

もちろん、少しだけ観光のようなこともしてみましたが、それはすべてサイト制作に必要な取材でした。

とはいえ、本当にとても楽しい3日間で、遊ぶように仕事をした、という言葉がピッタリな気がしますね。

到着した日の夜中に首里城が火災で燃えてしまったニュースにはビックリしました。沖縄に到着し取材先までの道すがら、首里城の姿をみて、まさかその何時間か後にそんなことになってしまうとは……。

強烈な出来事に近くで遭遇してしまったのですが、自分たちもなにかしらできる範囲で力になりたいと思います。

帰ってきたばかりですが、はやくも沖縄が恋しいです。

The following two tabs change content below.
赤坂 太一

赤坂 太一

2019年7月よりミニヨン所属となったライター・カメラマン。「スッ」と読みやすい文章をモットーとする商業ライター出身。