Blog

Web業界に入って覚えた業界用語

Blog

The following two tabs change content below.
亜由美

亜由美

マネージャー
ミニヨンの広報・事務処理担当。飲食店勤務中に社長と出会い、ミニヨンで働くことに。Webではブログとインスタの更新を担当。

今日はWeb関係は全くのド素人で何もは分からない私がWeb業界に入って覚えた業界用語を紹介したいと思います。
入社して15日くらいたった時に社長に同行して初めて打ち合わせに行きましたが、何を言ってるのかさっぱりわからず、この人達何語を話してるんだろう・・・?と思ってた私が少しだけ理解出来るようになりました。
その中の特に覚えている用語を少しだけ紹介したいと思います。

SEO・SEO対策

 初めは、CEOと勘違いしてました・・・www
社長がわかりやすく教えてくださり理解できました。

コーディング

 この用語も覚えました。私出来ませんけどねwww
今日、HTML、CSSを教えて頂きました。
難しい!!!でも面白い!!どうやって文字が大きくなるのか、文字の色の変え方、間隔の空け方など丁寧に教えていただき実際にやってみたりと、本で見てるだけよりもわかりやすく実際やってみた方が覚えやすいなと感じました。(本だと意味がさっぱりわかりませんでした・・・)

ポートフォリオ

 この用語は、社長の過去の実績の写真に名前を入力してUPした時に覚えました。

ユーザビリティ

 この用語も本で読んで理解出来ずに社長に丁寧に教えていただき覚えることが出来ました。

後は、用語ではないのですが、、、見出しの入れ方は入社してすぐに教えてもらい記事をUPする時はバンバン使ってます。
覚えたらどんどんやってみたくなるタイプなので・・・www

まとめ

 ほんの少しですが私がWeb業界に入って覚えた専門用語です。
ただ、思う事が・・・Web業界横文字多すぎ!!!舌噛みそうになります。もっと簡単だったら覚えるのに苦労しないんでしょうが、横文字、カタカナ苦手で・・・
まだまだ分からない用語ばかりで覚える用語沢山ありますが、理解して覚えられるよう日々勉強したいなと思います。