福岡・東京を拠点にWeb制作・コンサルティングします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

社長と二人旅。東京出張へ行ってきました!

The following two tabs change content below.
ふくむら

ふくむら

5月からミニヨンの社員になりました!一人前のデザイナーになるため勉強中です。津軽三味線と、ギターをちょっと弾きます。趣味は食べること、飲むこと、歌うこと、ねること。自然が好きです。

湿気にやられています。。ふくむらです。

またまた初めてシリーズになります。
今回はタイトルにもあるように、社長とふたり、初めての出張をしてきました!

久しぶりの空の旅

東京は今まで2回ほど行ったことがありますが、お仕事として行くのは今回が初めて。今回は社長のサポート頑張ろう!というわけで、まずは福岡空港へ。フードコートで親子丼を食べつつ、東京での日程を社長と話し合いました。

この親子丼が予想以上に美味しい!
もし福岡空港へ立ち寄られた際には、ぜひ。

井手カツ丼

それから2時間弱のフライトで東京へ着きました。つくづく飛行機って偉大だなぁ。

日本の首都へ

東京へ降り立ちました!この日は3件の打ち合わせがあり、小伝馬町、渋谷、三軒茶屋、と移動しました。
まぁ〜どこへ行っても人が多く、活気があり、日本の中心地なのだなぁと改めて感じました!

次の日は、社長行きつけのカフェへ。

『人間関係』という珍しい店名ですが、渋谷で古くから愛されている老舗だそうで、落ち着いた内装もとても素敵。

私はモッツァレラとトマトのホットサンドを頂きました。
コーヒーも美味しかったです。

すこし時間があったので、渋谷のロフトへ!これまた人生初の、名刺入れを買いました!
28歳になって、急速に大人の階段どころかエスカレーターを登っている気分です。
ふと気づくと、ボードゲームコーナーで目を輝かせて物色する社長の姿が。

すでに手にはいくつかのカードゲーム。。笑
きっと後日ブログで登場することでしょう!お楽しみに♬

終わりに

つらつらと、とりとめのない旅レポのようになってしまいましたが。。
社長に二日間ついて回り、経営者として、webデザイナーとしての仕事を間近で勉強させて頂きました!
まだまだこの業界に入ったばかり、わからないことだらけです。文章を作るのもあまり得意ではないので、ただこれだけのブログを書くのにも、なかなか時間がかかります。

いつになったら成長するんだろうかと思いますが。。そこは自分を信じて書き続けたいと思います。笑

いつも読んでくださっている皆さま、ありがとうございます!

ではでは最後に、今回の東京で、ふくむらが一番おもしろいな〜と思ったものをご紹介しますね!

羽田空港で見つけた『りんごの自販機』!

(@_@)

なんで空港でりんご?
どうして自販機で?
痛まないのかな?
売れるのかな?
いろんなハテナが一気に頭を駆けめぐります。

※帰ってから調べたところ、青森のリンゴ農家さんが運営されている会社でした。発想がすご〜い!

Apple Sweet | 新鮮なりんごを、 気軽に食べられるスナック感覚のフルーツ。

東京、次はゆっくり周ってみたいです!
ふくむらでした。