Blog

仕事帰りにやきとりが食べたくなって・・・高取商店街のやきとり屋へ

Blog

The following two tabs change content below.
さやぼう

さやぼう

企業のデザイン部署に勤務したのち、短いフリーランス時代を経て 2018年4月に入社したミニヨンのデザイン事業部所属のさやぼうです。 millnido(ミルニド)という名前でイラストも描いてます。

仕事帰りに夫と待ち合わせて、やきとり屋に行ってきました!
高取商店街の東家さん。

わたしがとても好きな雰囲気の店です!!
夫婦で経営されています。

早々に瓶ビールで乾杯〜!!

クラシックラガーは苦いです。
美味しいらしいですが正直わたしは、お酒の味はよくわかりません\( ë )/
酔えれば、なんでもいいんです・・・お酒強い人が言う言葉ですが、
わたしは3口ほど飲むともう眠くなります。。zzz
(かなり燃費が良いです。)

仕事帰りでお腹ぺこぺこ!!

メニューはこんな感じです。

お通しはこんぶと油あげを炊いたの

皮がきました。
※福岡の焼き鳥屋は、キャベツが無料で、エンドレスに出てきます。
韓国の甘い味噌(名前忘れました)がついてました。真っ赤だけど全く辛くないです。

胸がきました。

ぷりぷりのレバ刺し。

こちらは柚子胡椒が添えられてました!
はじめて柚子胡椒と食べましたが美味。

やきとりが次々に焼けました…
パァァ……♡(目の前がキラキラしている効果音)

夫氏は焼酎を頼む。
焼酎は1合できます。

美味しく飲めるようになりたい・・・!

やはりわたしにはまだお酒の味がわかりません。
そのうち突然美味しさがわかるんじゃないかと期待して飲んでいます!
いつかな…。
ビールののどごしも全然わからない!

お酒の味が分かる人々が羨ましくて仕方ないです。
とはいえ仕事帰りに、赤ちょうちんの灯る店に行くのはいいものですね〜。
まずは、飲んですぐ眠くなるのはどうにかしないとですね!