福岡・東京を拠点にWeb制作・コンサルティングします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

第一回・素麺をいかに美味しく食べるか選手権!!!

The following two tabs change content below.
さやぼう

さやぼう

企業のデザイン部署に勤務したのち、短いフリーランス時代を経て 2018年4月に入社したミニヨンのデザイン事業部所属のさやぼうです。 millnido(ミルニド)という名前でイラストも描いてます。

こんにちは。
暑い日が続いて居ますが、ミニヨンメンバーは(時折誰かが不調になりながらも)元気に活動しています。
今日はみんなで素麺を食べました。キラリンッ

さっぱり美味しい素麺をいかに美味しく食べるか、みんなで真面目に考えてみました。

はじめに用意した薬味は

・しょうが
・わさび
・レッドペッパー
・ねぎ

わたしは、王道のねぎとしょうがを選択。
間違いない味です。

話し合いのなかで、今までなにを入れたら美味しかったかという話に。。

あやちゃんが一番に
「わたしはシーチキンを入れて食べますね」と口を開きました。
なんと、わたし以外にもシーチキンを入れて食べる人がいた。。
できるわ、この子・・・!

シーチキンをいれると、美味しいです、ホント。
油は入れるときに、少し切ってからいれます。

新たに加わった薬味

・梅
・韓国海苔
・ごま油
・おかか
・いりごま

わたしは、梅、おかか、ごま油、韓国海苔を選択。
むむむ、、うなる美味しさ!!!!
おかかはシーチキンの代用でしたが、これはこれでさっぱりして美味しい。

※写真は副社長の素麺です
副社長は、わさび、ごま油、韓国海苔、ごま、かつおぶしです。

感想を聞くと、今までで一番美味しいかったようです。

結論

ごま油はおいしい。
いろんな薬味があると素麺を最後まで飽きずに食べれます!
次回は、きゅうり、みょうが、白ごまペースト、納豆なども入れてみようか、、、と
会話がはずみました♪