福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

長崎県島原へ出張!雲仙で一休みしながら温泉に入ってきました

The following two tabs change content below.
副社長(とらお)

副社長(とらお)

取締役副社長株式会社ミニヨン
未経験のままWebデザイナーとして独立。社長に泣きつきWebのノウハウを学ぶ。スパルタ教育のおかげで認められ副社長に就任、現在は会社の各事業の運営に尽力中。 自分の好きを集めただけの自己満ブログあります。http://toralog.net/

今週は長崎県は島原に出張に行ってきました。
島原へ行くためには高速から降りて20キロほど下道を走らないといけないので
福岡から距離的に170キロくらいですが以外と時間がかかります。

今回も前乗りして行ってきました。
島原の手前の雲仙の旅館に宿泊。

雲仙はむかし、噴火したところですね。

そろそろ紅葉の季節ですね

雲仙はほんのり紅葉が始まっていました!めっちゃ天気よし!

出張の楽しみは旅館に泊まること

今回お泊りした旅館は福田屋さんです。雲仙地獄を通りすぎちょっと歩いたところにあります。


なかなかいい雰囲気の旅館!フロントを進むとこちらで淹れたてのコーヒーをいただくことが出来ます!

とてもスッキリした飲み心地で美味しいです。

今の旅館はロゴも結構凝っていて見ていて勉強になりますね。
お土産のパッケージもかわいいものがたくさん!

お風呂は硫黄たっぷりのにごり湯でした!温泉アレルギーなので心配でしたが今回は問題なし。
皮膚も赤くなることもなくゆっくり入れましたー!

カフェ散策

島原といえば毎度行っている水屋敷なんですが、今回ももう一つ有名なカフェに行ってきました。

青い理髪館というノスタルジックなカフェ。

名の通り、大正時代の理髪店を改装したカフェです。

店内はこんな感じ。少しだけ理髪店の面影があります。

年季の入った椅子。古いものもこうしてみるとすごくいい感じですね。

おすすめのレアチーズケーキをコーヒーといただきました。
さっぱりしてて美味しかったです、行かれる方はレアチーズケーキおすすめですよ!

島原出張まとめ

観光がてら出張に行けるので楽しいです。ずっと椅子に座ってモニターに向かってると視野が狭くなりますよねー
クリエイティブな仕事なのでいつでもインプットとアウトプット出来る環境を作っていかねば!

今週は宮崎出張、11月はまた鹿児島、今度は知覧に出張です!
次は平日出張なので出張レポは曜日の担当者が書くと思います。お楽しみに!