福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

人生初の宣材写真を撮ることになりました!〜予約編〜

The following two tabs change content below.
ふくむら

ふくむら

5月からミニヨンの社員になりました!一人前のデザイナーになるため勉強中です。津軽三味線と、ギターをちょっと弾きます。趣味は食べること、飲むこと、歌うこと、ねること。自然が好きです。

福岡でも三味線弾きますよっ

こんにちは。ふくむらです!プロフィールにもちょろっと書いていますが、私、少々津軽三味線を嗜んでおります。天草でも演奏活動をやっていたのですが。。この度、ミニヨンにて事業の一環として三味線演奏をやることになりました。はじめに福祉施設でのボランティアが決まったので、チラシ作成用として宣材写真を撮ることになりましたよ。ドキドキワクワク!

宣材写真って?

コンサートやイベントなどのチラシに名前と一緒にのっている、いい感じに盛った写真のことです。私は今まで、地元御所浦の文化祭で撮ってもらったものを気に入って使っていました。今見たら、5年前!ひぇ。。しかも画質が荒くて、チラシには使えないかな?

というわけで、宣材写真を撮れるところを(社長が)調べてくださいました。

駅前にレンタル着物屋さんがありました!

着付け、ヘアメイク、撮影などが同時にできる『レンタル着物マイン』さんへいってきました!どのお着物でも、一律9,800円で一泊二日のレンタルが可能です。訪問着、振り袖も選ぶことが出来ます。今回は宣材写真ということで、華やかにしたかったので振り袖を選びました。

社長も一緒に選び中。。

赤い振り袖、まではなんとなく決めていたので、早い段階で候補は2つに。

どっちがいいかな?

社長も写真を取りつつ「花の流れ方が良いね〜」「黒が欲しいね!」などなど話し合いながら。。

キミに決めた!

うん!しっくりきます!似合うかな?すっぴんなのでぼかしますよ〜。オトナのマナーですね。

私的な話ですが、成人式でも写真撮影をしていなかったのでプロに撮ってもらえるのがすごく楽しみです!

(ふくむら家には、ガラケーの写真を引き伸ばした粗〜い写真が飾ってあります。)

明日、撮影に挑みます!

せっかくの宣材写真、たくさんの場所でつかっていけるように演奏活動も頑張りたいと思います!

撮影編、チラシ作成編もブログにあげたいと思います。(浮かれている)

 

ふくむらでした。