Blog

人生初の宣材写真を撮ることになりました!〜撮影編〜

Blog

The following two tabs change content below.
ふくむら

ふくむら

5月からミニヨンの社員になりました!一人前のデザイナーになるため勉強中です。津軽三味線と、ギターをちょっと弾きます。趣味は食べること、飲むこと、歌うこと、ねること。自然が好きです。

今日はお天気もよいにゃ〜
ぽかぽか。。うとうと。。むにゃむにゃ。。

モフモフのしっぽにはたかれる毎日。
これを幸せと呼ばずしてなんと呼ぶ。ふくむらです。

宣材写真の撮影をしてきました!

三味線を持ち込むので、朝から直接マインさんへ向かいました。着いてすぐ、手際よく着替えスペースへ案内されます。肌着に着替えたあと、メイク、ヘア、着付けとテンポよくすすみます。いつもは自分で着付けていたのですが、やっぱりプロは早い〜!着付けもばっちり終わりました!

さて、撮影!

というところで、社長も監督として来てくださいました。今回はチラシ作成用に、全身とイスに座っての2パターンを撮影する予定です。三味線をかかえ、いざ!

お着物と三味線、合いますね。そのあとも、ただデータにする分には何枚でも良いみたいだったので、せっかくだし。。ってことで、色々撮っていただきました!

まるで演歌のジャケットのよう。笑

カメラマンさんは、なんと玉名出身の方だそうです。とってもノセるのが上手で、最後はすっかりノリノリでポーズ決めていました。楽しかったです!

というわけで、撮影終了です!

写真自体は使わないので、実家に送ることにしました。「娘は何の会社に入ったんだ」という家族の声が聴こえてきそうですが。次はいよいよ〜チラシ作成編〜です。お楽しみに!

ふくむらでした。