福岡・東京を拠点にWeb制作・コンサルティングします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

パーソナルトレーニング事業始動!

The following two tabs change content below.
副社長(とらお)

副社長(とらお)

取締役副社長株式会社ミニヨン
未経験のままWebデザイナーとして独立。社長に泣きつきWebのノウハウを学ぶ。スパルタ教育のおかげで認められ副社長に就任、現在は会社の各事業の運営に尽力中。 自分の好きを集めただけの自己満ブログあります。http://toralog.net/

みなさま、ご機嫌麗しゅう、副社長です。

さて、少し前から僕と社長はパーソナルトレーニングを行っていまして
僕はというと1ヶ月ちょっとで9キロほど減量に成功しました。

最初はちょっと大手のところに通っていたのですが、経営方針ややり方に疑問を持つようになり途中退会。
それからはフリーで活躍されている山本トレーナーと古川トレーナーに指導していただいています。

パーソナルトレーニング事業ってなにするの?


パーソナルトレーニングってトレーナーさんとの関係性が絶対に重要だと思います。
太ったことがある人だったらわかると思うんですが、太ると性格ひねくれるんですよ。
「どうせ自分は・・」とか「痩せてるひとには、わかんないよ」とか・
太ったのは完全に自分のせいなんですが、どうしてもネガティブになりがち。
そこをフォローして目標の体重に導く・・これってただただ筋トレの仕方を教えるとか、食事の指導をするだけでは難しいと思います。
「いかに心を折らさずに痩せさせるか」ここが一番難しいと思っています。(素人考えですけど)

山本トレーナーと古川トレーナーは実際に、僕達がセッションを受けて結果が出ているという点と
お二人の実績や人柄、仕事に対する熱意なども含めてとても信頼を寄せているお二人です。

そこからパーソナルトレーニングをミニヨンでやろう!となったのは、餅は餅屋というようにお互いの得意な部分を活かして
いろんなことが出来るんじゃないか・・とお話して感じたからです。

最初は出来ることがあれば協力させてくださいというお話をさせていただいたのですが
昨日のミーティングでは具体的にミニヨンの中でどうやって事業を展開していくかという話まで詰めるとこが出来ました。

ターゲットや、価格、集客、トレーニング内容などもっと打ち合わせて行かなければいけないことも増えておりますが
また一つ大きな事業が始まりましたので今後のパーソナルトレーニング事業の動向に是非ご期待ください^^

社長自ら実践しております


社長がすんごい顔してますが、掲載許可をもらいましたw
実際、社長も痩せてきてるようです。

社長もめっちゃストイックにトレーニングと食事制限しています。
仕事に関して超完璧主義者で、今までも提携のお話をいただいたり色々あったんですが
少しでも納得できないと聞く耳を持ってもらえない人ですが、今回は自分も納得しているようで進んでダイエットに関する質問などもしていました。

ちなみに・・

山本トレーナーは
・ベストボディジャパン2015関西大会5位
・ベストボディジャパン2016神戸大会2位
・ミスターモデルジャパン2016日本大会2位
・クリエイターコレクション2016韓国(ソウル)にてファッションショー出演

持っている資格は
・NSCA-CPA(NSCA認定パーソナルトレーナー、個別のアプローチを用いて、クライアントの健康と体力のニーズに関して、評価、動機付け、教育、トレーニングやコンディショニング全般の指導を行う優れた専門的能力をもつ人材を認定する資格です。)
・ZEROマシンストレッチB級ライセンス
・救急法基礎講習員

・・なんか凄い人なんです^^;
むしろなぜ、僕達と一緒にやりたいと言ってくださったのかわからないのですが。。^^;

大会の様子の写真もいただきましたので御覧ください。

現在、モニター募集中です

パーソナルトレーニング事業の始業に伴い、モニターを受け付けてます。

・実際に筋トレなども含めた完全パーソナルトレーニングを受けたい方(都内近郊)
・食事だけ、トレーニングメニューだけをオンライン指導してほしい方
・Skypeなどを利用してオンライントレーニングレッスンをしたい方

詳細は僕か社長、またはミニヨンのお問い合わせよりご連絡ください。
詳細をお伝えいたします!
今からやれば来年の夏は海にいけるよー!!!