福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

        

【チラシ・フライヤーのデザインから印刷まで】りょう整体院さまより配布用チラシのご依頼をいただきました

ミニヨンはウェブ制作会社ですが、印刷物のご依頼もあります。外部企業様より取材のご依頼もあります。

どんな案件でも情報を伝えるのはもちろんですが、「どんな相手に」、「どんなシチュエーションで」、「どういう伝え方・渡し方」をするかまでを考えてトータルでご提案させていただいております。

●ホームページ制作から派生して印刷物のご依頼をいただきました

りょう整体院」「ホームトレーニング福岡」を経営している相浦良次さまより、「手渡せるチラシを制作したい」というご相談をいただきまして、ミニヨンでご要望から納品までを担当させていただきました。このご相談をいただくまえに名刺リニューアルのご用命もいただきました。ありがとうございます。

お客様の声:「一緒に働いてる従業員のような目線で、親身になってくれたのが印象的でした

●手渡す場面を一番に考えてご提案

相浦さまは、出張型の「ホームトレーニング福岡」、店舗型の「りょう整体院」と、2つの業態を展開されています。さらに小学生を対象としたミニバスケットボールのチームを率いており、中学・高校生くらい怪我の施術も多いとのこと。

このことから、「できるだけ小さい判型で」「1枚で済むようにコンセプト違いを両面印刷」というパッケージを提案させていただき、肝心のデザインは、部活を頑張る学生さんとその親御さんへ、もう一つは比較的年齢層の高いご婦人向けといった2つのテーマをいただき、作業に進みました。サイズはA5です。

そして出来上がったのが上の写真。学生さん向けは横向き、ご婦人向けは縦向き、としています。

相浦さまにも、ご満足いただけたようで、納品したあとはホッとしました。

ミニヨンはこんなお仕事にも対応いたします。相浦さま、ご依頼ありがとうございました!

相浦さまのTwitterアカウント:https://twitter.com/ryoji_fantastic

The following two tabs change content below.
赤坂 太一

赤坂 太一

2019年7月よりミニヨン所属となったライター・カメラマン。「スッ」と読みやすい文章をモットーとする商業ライター出身。