Blog

のこのこBBQ〜オトナだって遊んじゃお編〜

Blog

The following two tabs change content below.
ふくむら

ふくむら

5月からミニヨンの社員になりました!一人前のデザイナーになるため勉強中です。津軽三味線と、ギターをちょっと弾きます。趣味は食べること、飲むこと、歌うこと、ねること。自然が好きです。

福岡の楽園、能古島へ

今日は社内での決起会ということで、BBQをしに福岡の離島、能古島へいってきました。

港へ着くと潮の香り。。ふくむらの地元、天草を思い出します。

今回は写真もたくさんあるので、チームメイトの前田さん(さやぼう)と私、二人でお送りしていきます♬
BBQについては前田さんの記事をチェックしてくださいね〜

のこのこBBQ〜船で10分の能古島へ行ってきました〜

BBQにケーキも食べて、お腹いっぱいになったミニヨンメンバー。次は何をしようか?ということで、向かった先は駄菓子屋さん。ミニヨンメンバーが大好きなけん玉や、昔ながらのおもちゃなどがたくさんありました。ここでは竹馬の貸出もされていたので、皆でチャレンジしてみましたよ〜。

重心を取るのに、なかなか苦戦中。。

小さい頃はスタスタ乗れていたのに。。体の衰えを感じます。

それから少し下の広場で、バドミントン大会開催!こちらは何かレクレーションを、と用意してきたものでしたが、まさかのマネージャーが元バドミントン部!慣れたようすでスマッシュをかましていました。

といっても皆、普段体を動かすお仕事ではないので、すぐに息が上がってしまい。。副社長は股関節をやられたようですが、大丈夫かな?
運動は大切ですね。

ほかにもアイランドパーク内にはうさぎ小屋、ヤギ小屋など楽しめるスポットが盛りだくさん。

入り口のうさぎがなんともシュールです。

歩いていると、アルプスにありそうな大きなブランコを発見。

成人もとうに迎えた大人たちが、みんな夢中になっていました。

そして一周回って、入り口へ。すっかり能古島のとりこになったミニヨン一行でした。たくさん体を動かしたあとに食べたソフトクリームの美味しいこと!
のこバーガーという名物もあるそうですが、今回は営業終了していたので食べられませんでした。前田さん(さやぼう)曰く、「バンズもパティもしっかりしていてすごく美味しい!」そうなので、次はぜひ食べてみたいですね!

結論、自然は偉大!

というわけで、能古島でのミニヨン決起会は大盛況で終わりました!

大自然の中で、土と海の匂いを感じながら体を動かして。とても人間らしい充実した一日になりました。
5月ももう終わり。今日はぐっすり眠って、明日からまた頑張りたいと思います!

ふくむらでした。