福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

のこのこBBQ〜船で10分の能古島へ行ってきました〜

The following two tabs change content below.
さやぼう

さやぼう

企業のデザイン部署に勤務したのち、短いフリーランス時代を経て 2018年4月に入社したミニヨンのデザイン事業部所属のさやぼうです。 millnido(ミルニド)という名前でイラストも描いてます。

わたしとあやちゃんとで提案をした今回のレクレーション。。
能古島アイランドパークへ行って参りました。
井上陽水さんの名曲「能古島の片思い」の、能古島です!!

姪浜渡船場

券売機でチケットを購入。
大人片道230円
車1台 大人1名料金込み片道1,200円。

車ごと船で乗り込み、能古島についてアイランドパークまで、山道をぐるーり進みます。
途中、島民の方の車ともすれ違いながら、道を譲っていただいたり。運転は思いやりが大切ですね〜。

※車と車が細い道ですれ違うことを、九州では離合って言います。全国共通と思ってました。

アイランドパーク到着!

じゃじゃん。
…副社長撮影です^^

今、マリーゴールドが見頃!

能古島アイランドパークについてから、花畑の中を歩いてBBQ会場へ向かいました!
今の時期はマリーゴールドが満開です!

能古島のマリーゴールド、、、なんか、巨大です!!笑
こんもりして可愛かですねぇ。

 

待っていました、BBQ

若干ゼイハア、と息切れしながらたどり着いたアイランドパーク内のレストラン。
BBQ以外にも、海鮮丼やカレーなどのメニューもありました。ちょっと目移りしちゃいましたが、
今回はBBQでございます!

肉、肉、肉!!

5人前、どどん!
これにおにぎりが一人2個ずつ。ホタテとイカも付いてきました。嬉しい!

お肉大好きミニヨンメンバーです。

燃える肉。

ものすごいスピードで、あっという間に食べてしまいました。
外で食べる食事って最高においしいです♡

食後に、、

一面のマリーゴールド畑の前で写真をパシャリ。

フォトスポットもたくさんございます。

小休憩で喫茶店へ

アイランドパーク内の喫茶店「夢路」へ。レトロで涼しげな雰囲気の店内です。

ノコリータは、能古島の甘夏サイダーです。 瓶が可愛い。

シフォンケーキセット チーズケーキセット

まさかの食後すぐの、本気デザート…!
ミニヨンメンバーは、とてもよく食べます。

お腹パンパンになったあとは、竹馬や、持参したバトミントンで遊びました。笑
その詳細はあやちゃんのブログへ…!

最後は、帰りの船に乗る前にソフトクリームを食べました!

今回のレクレーションを通して

企画から提案まで本当にぎりぎりだったので、次回の改善点に。。
みんなでお腹いっぱい食べて、笑って、天候にも恵まれて最高の1日になりました。