Blog

ミニヨンに入社して良かった事5選

Blog

The following two tabs change content below.
亜由美

亜由美

マネージャー
ミニヨンの広報・事務処理担当。飲食店勤務中に社長と出会い、ミニヨンで働くことに。Webではブログとインスタの更新を担当。

ミニヨンに入社して、1ヶ月がたちました。
今まで飲食店や接客業しか働いた事がなかった私が今までとは全く違う職種で1ヶ月働いてみて良かった事を5つ選んでみました。

1,美味しいものが食べれる

 
 一番に思いついたのが美味しいものが食べれる!!です。
カフェでお茶しながら打ち合わせしたり、社長の気になるお店でランチしたり、会社から外出しない日は賄い出たり、って賄いは私が作ってるんですけどねww毎日献立考えるのが大変です。
今までカフェに行く機会のなかった私でしたが、1ヶ月で沢山のお洒落なカフェに連れてってもらいました。
毎月月末には、お疲れ様でした&来月も頑張りましょう!会で普段自分では行けないお店に連れてってもらってやる気を出させてくれます。
今まで働いてたとこではなかった事なので来月も頑張ろうってモチベーションが上がります。

2,時間の融通がきく

 
 入社してすぐの頃は、引越しの関係で平日の日中に業者が来る事が多かったのですが、事前に報告しておくとその時間に抜けれて、病院の日も事前に報告しておくと、平日の昼間の仕事でも病院に通うこともできます。

3,土日祝休み

 
今までは飲食店だったのでよっぽどの用事などなければ土曜日に休む、ましてや週休2日はありえなかったのですが、カレンダー通りの休み+大型連休+お盆休み等お休みはしっかりいただけます。
ペットの体調が悪い時もお休みらしいです。私の飼ってるワンちゃん達は元気いっぱいなのでペット休暇はまだいただけないですねww

4,残業なし

 
時間になったら、恐ろしい速さで副社長から「時間なので早く帰って下さい」と言われます。
残業無しなので身体も楽だし、時間がはっきりしているので予定も立てやすいです。

5,自由


髪型・服装・休憩・など他の職種だったら〜飲食店だったら〜と考えられない事を自由にさせてもらってます。
特に思ったのが休憩です。お昼休憩はもちろん、仕事の途中でも休憩したくなったら3分おきじゃなければOK、好きな時に休憩して下さい。と飲食店や接客業では考えられなかったです。
でも、自分で時間の配分を考えるのは大変だなと感じました。

まとめ

 1ヶ月働いてみて、覚える事が多くていっぱいいっぱいになりそうな時もありました。
でも、そんな時の後に必ず美味しいもの食べに行ったり〜仕事の途中でカフェにお茶しに行ったりと息抜きをさせてくださるので楽しく仕事ができてます。
でも何より、出来る事が増える事が楽しい!!出来る事が増えるともっと色んな事してみたい!って思っているので覚える事も楽しみに頑張りたいです。

今デザイナーさんを募集してるみたいです。是非我こそはという方がいましたらご連絡ください。
お問合わせはこちら