Blog

第一回ミニワンWeb交流会開催レポ

Blog

The following two tabs change content below.
副社長(とらお)

副社長(とらお)

取締役副社長株式会社ミニヨン
未経験のままWebデザイナーとして独立。社長に泣きつきWebのノウハウを学ぶ。スパルタ教育のおかげで認められ副社長に就任、現在は会社の各事業の運営に尽力中。 自分の好きを集めただけの自己満ブログあります。http://toralog.net/

7月29日、株式会社LIWONさんとのコラボで「第一回ミニワン交流会」を開催したのでそのレポートです。

今回は天神のヨカラボさんをお借りしての開催でした。

LIWONさんの坂田社長、うちの加藤がライトニングトークから始まりました。

さすが、話し慣れてるお二人は流石でした

まずは坂田社長。今回は営業についてお話していただきました。

後ろから見てるととにかく頷いてる人が多かった!

さすが営業職ですね。話しの運びがプロです。

トークの内容もですが人を惹きつける話し方、流れ、全てが合わさって会場の空気までを変えてしまう。

壺を売られたら買ってしまいそうです←

さて我が社の代表、加藤社長です。

全国各地でセミナーをしていることもあってトークテーマの内容が充実してました。

相変わらずスライドのクオリティーが高いですね。

似顔絵のイラストもその時の自分に合わせて髪型や服装を変えるこだわり。

久しぶりに人前で話したようで噛みまくりでしたが、デザイナーさんや、デザイナーを育てる、雇いたい方にはとても為になる内容でした。

名刺交換は大盛り上がりでした

人数もちょうどいい具合だったので、皆さんほとんどの方とお話出来たのではないかと思います。

その様子を写真でどうぞ!

軽食、アルコールも用意したので皆さん緊張もとけてリラックスされていたように思います。

最後はみなさんで集合写真を撮影。

最後の最後で撮影したので先にご帰宅された方、申し訳ないです。

もっと早く撮影すればよかったです。

反省と今後

個人的に交流会が苦手です。

ダラダラ時間が過ぎたり、目的がよくわからなかったり。

なので今回はタイムスケジュールは凄い意識していました。

限られた時間の中でメリハリのある交流会にする。

そのために常に会場内を見渡して社員に指示していたのですが、終わってみると時間が押したり、余ることもなくスケジュール通りに終わることが出来たと思います。

気がついたらゴミをまめに片付けたり、飲み物や食べ物が行き渡っていない人に声をかけたり、すごく細かいことだけどその一つ一つの行動が次につながると思っています。

参加された方、交流会いかがでしたでしょうか。

第一回目ということもあってご不便、ご迷惑をおかけした点も多々あったかと思います。

次回は、しっかり改善にてパワーアップした交流会を開催します!

さて最後になりましたが、急なお誘いにも関わらずコラボ交流会の開催を快諾してくださった坂田社長、LIWONの社員の皆様、会場を貸してくださったヨカラボ様ありがとうございました。

参加者の皆様、暑い中足を運んでくださり感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

今回参加されなかった方も次回の参加、お待ちしております!