Blog

社員研修旅行を終えて、ミニヨンのパフォーマンスはまた一段と上がったのでした

Blog

The following two tabs change content below.
社長

社長

代表取締役社長株式会社ミニヨン
2013年25歳でフリーのWebコーディネーターとして独立。雑誌やTVに多数出演経験あり。デザインはもちろんWebの企画やSEO・マーケティング等、Webに関連する仕事に取り組む。CV(成果)まで意識したデザインを提案するよう意識している。

こんにちは、社長です。

先日はみなさんに沢山お祝いをしていただきました!ありがとうございます。

そんな中で、社員全員で研修旅行に行ってきたことをお話ししたいと思います。

最初の宿の予約はわたくし自身で行ったのですが・・・

宿のおじさん「あの、お誕生日の方にサプライズケーキ用意しておきますからね!!楽しみにしていてください」と意気揚々。

・・・サプライズ先に知っちゃったよOrz

そんな若干出オチな状態から始まった今回の旅行です。

初の社外研修旅行は大分の湯布院でした

うちの社員が沢山記事を書いているので、どこに行ったか、何をしたかはそれぞれを見ていただけたらと思います。みんなひと思いに書いてくれています。


到着時にはまず湯の坪街道の「心」で牛ひつまぶしを食べたり・・・


湯の坪街道で食べ歩きをしたり


試飲しまくったり。結局1本購入。

▼過去記事
湯布院社長生誕祭&研修旅行〜牛まぶし編〜


よもふけた頃、ひと風呂浴びて、蛍が見れると噂の蛍見橋へ全員で散策。

残念ながらポツポツとしか見れませんでしたが、道中道に迷ったりなどワイワイ楽しめました。

夜は宿でサプライズケーキ!みんなで記念写真を撮って乾杯。


当日とれたての関アジは美味しかったー♪

▼過去記事
大分由布院へ、社員旅行&社長生誕祭〜


大勢で宿泊となると、ゲームができるのが楽しいですね。今回はUNOで盛り上がりました!!!とにかく大盛り上がり。またしたいなぁ。


もちろん、旅館でお仕事も欠かせません。みんなでパソコンを開いてカタカタカタ・・・。

お酒を持ち込みOKだったので、沢山買い込んだお酒を呑みつつ、仕事に励んだのでした。

2日目は近郊へ観光。サファリパークと安心院(あじむ)ワイナリーへ。

安心院といえばめだかボックスのなじみさんを思い出します。


試飲し放題の工場で、とにかく全種類飲んでみて、お気に入り3本を購入。

自宅がバーになりそうです。

▼過去記事
社外研修旅行〜大分であそぶ!サファリパークと安心院ワイナリー〜


とらがメロに似ていてとっても可愛かった!

観光客の方はみなさん外国の方がほとんどで、私も副社長もカタコトの韓国語で応対していました。


さいごに2ヶ月のライオンの赤ちゃんを抱っこできたことには感動!おとなしくてもっふもふでした!

こうして、株式会社ミニヨンの社外研修旅行&社員旅行&わたくしの生誕祭は幕を閉じたのでした。

さいごに

株式会社ミニヨンではこうして、どこでも仕事ができる働き方を利用して今後も事務所外での社外遠征を行っていきたいと思っています。

リフレッシュと、場所が変わることで閃くデザイン脳を養うために行っていきます。

もちろん社員全員との親睦を深めるためでもあります。

ちなみに今回の研修旅行はすべて、副社長が全額負担してくださいました。感謝!

ミニヨンと仲良くなりたい!なんて思っていただける企業の方、募集しております。一緒にバーベキューやイベントしましょう!