福岡・東京を拠点にWeb制作・コンサルティングします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

雨ふりのミニヨン新入社員研修

The following two tabs change content below.
さやぼう

さやぼう

企業のデザイン部署に勤務したのち、短いフリーランス時代を経て 2018年4月に入社したミニヨンのデザイン事業部所属のさやぼうです。 millnido(ミルニド)という名前でイラストも描いてます。

あやさんと初対面!

本日、あやさんと初対面でした。
先日の社長のブログの動画で見るあやさんの三味線の演奏を見て、キリっとしたイメージを抱いていました。

いざ目の前にしたあやさんは、演奏中のイメージとは少し違って、小柄でかわいい方でした^^

ミニヨン新人研修スタート

まずは偏愛マップを前に自己紹介。
そのあとは、ひたすら、もー、ひたすら社長と副社長からレクチャーしてもらいました。

流れは分かりましたが、実際うまくやれるだろうか…。社長、副社長、マネージャーがしっかり受け止めてくれるそうなので、みなさんの胸を借りて力を付けていきたいです。

ひとやすみ。


午前の部、ビシバシ説明していただき、みんなで昼食休憩!ピザでした(о´∀`о)ふふふ…
テンションが上がりまーす。

 

新しいデスクとワークチェア!

お昼ごはんのあとに今日届いたばかりのワークチェアをみんなでせっせと組み立てました。
ワークチェアは座り心地もよく、自宅に欲しくなりました。笑
(写真なくてごめんなさい。)

新しいデスクに浮かれて散らかしてマネージャーに怒られないようにしなければ…!

研修は続くよどこまでも…

時々、小休憩を挟みながら研修、研修、研修…実際の案件を見ながら説明していただきました。

おはぎ先生とチェル先生も新人研修の様子を何度も見にいらっしゃいました。

あ。先生、それパソコンです。。

ちゃんと話きいてる?しっかりメモとったかね?と、おはぎ先生が言っています。

新人研修を終えて…

丸一日、みっちり説明していただき、わたし達は聞いてメモとるだけでしたが、頭がヒートアップ…。

今日はありがとうございました。。!

そして、研修終わりに本日休暇中のマネージャーも駆けつけて、初めて5人揃いました!
週明けにしか全員揃わないと思ったので、とても嬉しかったです(*´∀`*)

早速週明けからガッツリやるからね!と社長に言わました。いや〜、7日が楽しみ…です!笑