Blog

株式会社ミニヨンが2期目に突入しました

Blog

The following two tabs change content below.
社長

社長

代表取締役社長株式会社ミニヨン
2013年25歳でフリーのWebコーディネーターとして独立。雑誌やTVに多数出演経験あり。デザインはもちろんWebの企画やSEO・マーケティング等、Webに関連する仕事に取り組む。CV(成果)まで意識したデザインを提案するよう意識している。

ハッピーバースデーミニヨン!

こんにちは、社長です。

明日はお休みなので1日早く7月6日に社員のみんなでキルフェボンのベリータルトを美味しくいただきました!

と、いうことで、ようやく株式会社ミニヨンも7月7日で2期目を迎えました。

フリーランスから会社へと変わり、1期目はすごくバタバタ。

拠点を東京から福岡へと移したものの、事業のメインはウェブ制作のまま稼働。

実際はフリーランスの延長だなぁと感じながら働いていたのですが、土日休みにしたり、社員を雇うようになってからだんだんと、会社を経営してるんだなぁと実感するようになりました。

今ではすっかり会社経営者の考え方に。

人を雇って育てて、会社を経営していくって大変だなと痛感する毎日です。

反省してること

フリーランスの時の仕事をそのまま引き継いでこなすだけの毎日だったため、新しいことに挑戦することができませんでした。とにかくさばく毎日。制作するのは楽しいけれど、やっぱり新しいサービスを立ち上げたり、新しいことに挑戦したい。

5月から社員も増えたことですし、きっと面白いサービスを立ち上げられそうな予感がする・・・!

2期目はどうするの?

主軸を3つに増やす予定です!今はウェブ制作がほとんどですが、他の事業も取り入れて行く予定です。実はもうすでにもう1つの事業はうっすら決めているので、あとは準備するのみ。わくわくが止まらない!

挑戦してみたいこと

まずは7月27日に開催する交流会!株式会社LIWONさんとの共同による交流会を開催することになりました。しっかりと準備をして成功させ、2回目に繋げたいと思っています。交流会のテーマは「次へつながる交流会」。誰もが次の仕事へ、スキルアップへ、情報取得へつながるような、そんな交流会を目指します。

次に会社で開催するセミナー。個人ではいろんな場所でセミナー講師としてお邪魔させていただきましたが、今度は会社としてセミナーを実施したいと思っています。

それから「おもしろいこと」をたくさんの人と一緒にすること。もっともっと面白いことがしたい!いろんなアイデアは持っているものの、今まで忙しいを理由に行動に移さなかったせいでもったいないことをしていたので、2期目はどんどん行動していきたいと思っています。面白いこと、一緒にしませんか?

さいごに・・・

社員になった子達にもたくさん楽しんで、しっかり仕事に励んでもらいたいです。これからも引き続き頑張って育てていこうと思っています。逆に教えてもらうこともあるかもしれません。

そしてこれからもたくさん周りの方々に頼ってしまうことが多いかもしれません。まだまだ学ばせていただくことが多いかもしれません。ぜひ温かい目で見守っていただけると嬉しいです。