Blog

京都出張2日目

Blog

The following two tabs change content below.
副社長(とらお)

副社長(とらお)

取締役副社長株式会社ミニヨン
未経験のままWebデザイナーとして独立。社長に泣きつきWebのノウハウを学ぶ。スパルタ教育のおかげで認められ副社長に就任、現在は会社の各事業の運営に尽力中。 自分の好きを集めただけの自己満ブログあります。http://toralog.net/

ご機嫌うるわしゅう、とらおです。


2日目、西陣あかりやさんの本業、組紐製作をしているところを見させていただきました。
組紐は映画「君の名は」でちょっと話題になっていたっぽいです。
残念ながら映画を見損ねたので内容は全くわからないのですが。。

じゃーーーん。これが組紐を製作しているところです。
すごくないですか??なかなかこういう製作している裏側を見ることが出来ないのでワクワクしてしまいました。


出来上がった組紐たち。京都ならではという感じですね。

打ち合わせ後、恒例の御朱印集めです。(せっせと御朱印集めをしている理由は近いうち発表できるはず!)
西陣あかりやさんのご好意でなんと着物を着させてもらえることに!!


京都感すごいところにありました。そして着物レンタル1日1,000円という破格!


下駄?もたくさんあるので好きなのを選ぶことが出来ます。


着付けもものの数分で終わります、女性は髪の毛のセットまでしてもらえます。ボス、着物着る予定なくすっぴんであるw


御朱印を集めに行く前に、軽食を・・ということでまたごちそうになってしまいました><
なんと秋篠宮さまも訪れるお茶漬け屋さんです。


日本に生まれてよかったーーー!と叫び出したくなるほど美味しかったです。特に漬物。
京都はやっぱり漬物が美味しいですよねー。
多分ご飯4膳くらいたべたw

そして腹いっぱいになり向かった先は・・


織田信長公が祀られている神社です。

・・・

・・・・・・・

ちょいまてーーーーええええい!!!!!

なんだこの石段は・・・orz

下駄だし、着物だし、暑いし、お腹いっぱいだし、デブだし、少し頭禿げてきてるし(関係ない)罰ゲームかと思いました。

どんどん先を行くボス。ここで年の差を感じました。

このあと数箇所周り待望の金閣寺。

誰が撮っても一緒・・だよね?ここが一番綺麗に撮れるのかな。
金閣寺は遠くからのほうがきれいだと思う。

さらに新京極にいって抹茶アイスを。抹茶苦手だったはずなんだけど美味しくいただけました。

今回の京都出張でまた太った気がします←
そして仕事に関してはまたいいお話が出来てとても充実した京都出張でした!!