福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

熊本県の人吉市へ出張!夏目友人帳で有名な駅にも行ってきました。

The following two tabs change content below.
亜由美

亜由美

マネージャー
ミニヨンの広報・事務処理担当。飲食店勤務中に社長と出会い、ミニヨンで働くことに。Webではブログとインスタの更新を担当。

先日、私の故郷の熊本県へ打ち合わせで行ってきました。
と言っても地元から離れた人吉市なので私も初めて行ったとこなんですけど・・・
ってことで、朝から熊本へ出発しました。
高速道路の玉名PAでお昼休憩を〜♪


お腹が空き過ぎてた私は唐揚げ定食を♪

めっちゃボリューミーで美味しかったです!
ご飯の大きさも無料で 大中小と選べるのも嬉しいですね♪

と、ここで、問題発生!!!!!!

各自食券をカウンターのおばちゃんに渡して半券持って席で待ってたら、

社長が・・・・・

あれ???私の食券の半券は???

あれ???食券機から取り出した???

と、アタフタして食券機見に行っても無い・・・
半券も無い・・・

と顔色が真っ青になってたら・・・・・

隣のテーブルに座ってた優しいおじ様が
食券取り忘れた??食券機にあったからカウンターのおばちゃんに預けたよ!!
と声をかけてくださり無事社長の食券が見つかりました!

食券も見つかりホッとして皆んなで美味しくお昼ごはんを食べていよいよ人吉市へ〜!

打ち合わせも無事に終わって、人吉といえば・・・

夏目友人帳!!!

社長と私は、あ〜あの時の!!と詳しくわかるのですが
副社長は・・・???って顔してましたwww所々だけわかるみたいです。

ってことで人吉駅へ行って来ました。

アニメの光景が浮かびます!!

中にはニャンコ先生が☆

焼酎のボトルと沢山のニャンコ先生♪

夏目友人帳の記念のスタンプです。

時間が無かったので1つのみですが、4種類集めることができます。
人吉駅の隣には人吉鉄道ミュージアムもぞかステーション868もあるので、小さいお子様も楽しめます☆

もっと時間があれば色んな場所を見て回りたかったのですが、またゆっくり来れる時のお楽しみです♪