福岡・東京を拠点にWeb制作・コンサルティングします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

福岡ヨカラボ天神で異業種交流会に参加してきました。

The following two tabs change content below.
亜由美

亜由美

マネージャー
ミニヨンの広報・事務処理担当。飲食店勤務中に社長と出会い、ミニヨンで働くことに。Webではブログとインスタの更新を担当。

先週、初めて交流会に参加させていただいたばかりですが、今回は異業種交流会があるとの事でしたので、社長に同行させていただき参加してきました。


前回の交流会は、Web屋さん交流会で同じような職種の方が多かったのですが、今回は異業種という事もあって全く違う職種の方ばかりでした。

今回は参加人数も20名前後で1人の方とお互いの仕事についてなど、ゆっくりとお話できました。


会場に着いてスクリーンに早いもの順でPR出来ます!の文字を見た社長が行ってきます!!とスタッフの方に声をかけ、参加者全員の前で5分間自己PRできる枠をGETしてきました。
PRタイムまではいろんな方とお話しできたと思います。


PRタイムが始まり、社長の番に!!!

まるで、アーティストみたいに歌ってるように見える社長!

セミナーや講演会もしていた社長なので話し方が上手くWebの事が分からない方でも何の会社でどのような事をしているか、わかりやすい説明でした。
今回の交流会では、全く違う職種の方ばかりで自分の会社の説明をしっかりできた事はよかったなと思いました。
今回はWebの詳しい内容はあまり聞かれなかったので、困る事はなかったのですが、今後交流会に参加する事も増えるかもしれないので、もっとWebについて勉強しなきゃと思います。