Blog

台風の中、京都・大阪出張に行ってきました!

Blog

The following two tabs change content below.
副社長(とらお)

副社長(とらお)

取締役副社長株式会社ミニヨン
未経験のままWebデザイナーとして独立。社長に泣きつきWebのノウハウを学ぶ。スパルタ教育のおかげで認められ副社長に就任、現在は会社の各事業の運営に尽力中。 自分の好きを集めただけの自己満ブログあります。http://toralog.net/

・・飛行機飛ばないんじゃ?

そんな不安からスタートした今回の京都大阪出張。
ちょうど福岡に台風が直撃すると言われていたので、この日の飛行機は九州地方のフライトはほとんど欠航になっていました。
お昼すぎの飛行機をとっていたのですが大事をとって新幹線でいくことに。

新幹線は快適ですね、駅弁を食べながら京都へ。
飛行機だと関空から電車で京都までいかなければいけなかったところを新幹線で京都へ直行出来たので
車内で少しゆっくり出来ました。

どよーーん。
京都も天気が悪い。そろそろ関西にも台風が来そうな空模様。
京都駅から烏丸まで歩くという。総距離約3キロ・・。

東本願寺もするっと素通りして必死に歩きホテルに到着。

京都はおもてなしが素晴らしい。

日本酒とお漬物のサービス!

社長がフリーランス時代からお世話になっている京都西陣にて1931年から創業されている組紐製造をされている漆山さんご一家と
夜は打ち合わせと会食を兼ねて先斗町へ行ってきました。

ここはもうTHE京都ですね。
京都は日本の伝統を守りつつ新しい文化を取り入れている印象。お店のロゴやデザインもフラットデザインが多くて勉強になりますね。

鴨川沿いで初夏の鱧料理をいただきました。

鱧も京都らしい食材ですね。鱧も人生で2回くらいしかいただいたことないですが
骨もきにならずふわっとした身が淡白で美味しい。

すっかり暗くなった先斗町。
7月から京都は祇園祭で、とてもいい時期に行けました。

翌日はホテルでランチミーティング。神田川俊郎さん監修のお店でおばんざいをいただきました。
とにかく京都はお出汁が美味しいですね。

京都をあとに次の会食へ。

フリーランス時代からお世話になっているALLX株式会社の社長、藤中さんと初めてお会いしました。

若いのに色々経験されていて勉強になることばかり!

うちの社長と藤中社長。

すごい付き合いたてのカップルみたいなショットww

仕事の話以外にも猫愛を語る会となりました。猫好きに悪い人はいないという話になり話足りないほどの盛り上がりでした!

最後に

この日、関西地方にも台風がきており関西空港近隣は歩けないほどの強風でしたが
なんとか予定通りに帰宅できました。

色々お話させていただきましたがやはり会社を背負ってる方の考え方はとても勉強になります。
アイディアの豊富で何より行動力が違いますね。
成功する人は待っていない、自分から動いてチャンスを作っています。

ミニヨンもどんどん行動して新しいことを取り入れて挑戦していきたいですね!