Blog

鹿児島出張〜出張先での楽しみ〜

Blog

The following two tabs change content below.
さやぼう

さやぼう

企業のデザイン部署に勤務したのち、短いフリーランス時代を経て 2018年4月に入社したミニヨンのデザイン事業部所属のさやぼうです。 millnido(ミルニド)という名前でイラストも描いてます。

鹿児島出張に行ってきました。
泊まりの出張ははじめてです。。
車で自宅まで迎えにきていただいて、社長・副社長と福岡を出発!
途中、八代で 一泊。
翌朝、八代から鹿児島に向けて再び出発しました。

鹿児島到着!そして昼食!

・・・思わず韻をふんでしまいました。
昼食はいちき串木野市にある、「とんかつみその」さんへ。

従業員さんが全員テキパキ動いて、とても元気な印象を受けました。

ごまをすりながら待ちます。

定食がきましたっ

さくっ、ふわっ、とにかく柔らかくておいしいっ

ごはん、味噌汁、キャベツはおかわり自由でした。

ごちそうさまでした・・・こんなに出張を楽しんでいいのでしょうか。

取材まで時間があったので、3人ですこし観光に行くことに。

サッカーで有名な市来神社へ

社「豚がいる〜。」
へえ、珍しい。豚がいるのか〜・・・


・・・牛でした。

絵馬がサッカー仕様でした!

カフェで休憩

1時間ほど時間があったのでカフェで休憩しました。

かわいい野草が飾られていました。

取材後は、お茶屋さんへ

祖父が昔、茶舗をしており、わたしはお茶がすきで毎日お茶をのんでいます。

こちらは、お茶のにいやま園さん。

お土産に嬉しい、小包装でかわいいパッケージの商品もたくさんあります。

色々あって目移りします。。♡

じつはわたしの義理の妹ちゃんが働いています。

鹿児島出張を終えて

翌日は休みだったので、なんと、実家に車で送ってもらい鹿児島に一泊してきました。

楽しい出張のあとは、仕事が待っています!

入って2ヶ月いまだに失敗もして、まだまだ戦力にはなっていません・・・がっ
もっとスピード上げてめりめり仕事ができるようにがんばります。