福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

スローライフ満喫中、糸島ドライブに行ってきました

The following two tabs change content below.
副社長(とらお)

副社長(とらお)

取締役副社長株式会社ミニヨン
未経験のままWebデザイナーとして独立。社長に泣きつきWebのノウハウを学ぶ。スパルタ教育のおかげで認められ副社長に就任、現在は会社の各事業の運営に尽力中。 自分の好きを集めただけの自己満ブログあります。http://toralog.net/

今日は週末、仕事は休み。
せっかく福岡に戻ってきてどこにいこうか・・

ふむ、糸島にご飯でも食べに行こうということで行ってきました。

糸島は県外からの移住者に人気のある土地。
福岡市からも車ですぐだし、山や海もある素敵な場所。

まずはサンセットロード沿いにあるお店でランチしてきました。

コースで1人2,500円。パスタやピザ、デザートまでついてこの価格。
東京では考えられない、しかもこの景色付き。まさにスローライフ。

4種のチーズピザにははちみつをかけて。

ワタリガニのパスタ。トマトソースでにんにくがきいてるけどあっさりしてた。

行ったお店:PARM BEACH

櫻井神社でお参りをすませ

有名な工房とったんに行こうと車を走らせていると「糸島にゃんこ」という看板発見。
Uターンして向かいました。

行ってみると野良猫さんを保護して里親に出している猫カフェ的なもの。カフェといってもテーブルなんかがあるわけではないいですが時間制で入室出来ます。

今日は9匹の猫ちゃんがお出迎えしてくれました。

糸島にゃんこ

途中、有名なジェラード屋さんでジェラードを食べ・・

工房とったんの花塩プリンを食べました。
週末のせいかすごい人!!
行ってすぐ食べられたものの、その後に来た人はプリン30分待ち!

長蛇の列になってました。

工房とったん

帰りは伊都菜彩で地元の新鮮な食材を買ってきました。
伊都菜彩

スローライフといっても仕事はバリバリ忙しいのですが、東京のようにどこへ行っても混んでるわけではないし、ちょっと行けば山や海もある、食べ物もおいしい!

仕事とプライベートのオンオフをうまくつけて
またバリバリ働こうと思います!