福岡・東京を拠点にWeb制作・コンサルティングします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

初の交流会に参加して

The following two tabs change content below.
亜由美

亜由美

マネージャー
ミニヨンの広報・事務処理担当。飲食店勤務中に社長と出会い、ミニヨンで働くことに。Webではブログとインスタの更新を担当。

先日、社長に同行して、初めて交流会に参加させていただきました。
初めての参加で、100名の参加者の方がいらっしゃるという事もあり、どのような感じでどのような方々が来てと・・・ドキドキ・ワクワクでした。
会場は、大名のシンガポール料理屋さん。
受付開始時間より少し早めに行くことができ、余裕をもって受付を済ませることもできました。

いよいよ会場へ!!!

受付時間よりも早かったので、中は空いてました。
ドリンクを受け取って、先に社長と乾杯www

テーブルには、美味しそうなサラダと鶏肉のお料理が・・・

全員揃って乾杯!!
写真は乾杯後ですが・・・

こんな感じで初めての交流会が始まりました。
私は10月の中旬に入社したばかりで、Webに関して全くの無知で質問されても答える事できるかな??大丈夫かな??と心配でした。
想像していた通り・・・分からない専門用語や難しい話もありましたが、分かりやすく説明してくださる方ばかりで、勉強になりました。

名刺交換もいろんな方がしてくださり、社長さん紹介してくださいよ〜!と何名か社長と一緒にお話する事もできよかったなと思います。
時間が足りなくて、もっと色んな方とお話できたらよかったなと思いました。

交流会の二次会もあるとの事だったので社長と参加してきました。

ここでも、交流会で話せなかった方と詳しい話ができ勉強になったなと思います。
そして・・・

交流会でほとんど食べれなかったので、生ハムとチーズの組み合わせに感動しながら、二次会を終えました。

初めて交流会に参加して、もっと用語だったり、どういう事を出来て・・・など勉強しなきゃと課題が見えた気がします。
初めて尽くしで分からない事ばかりでしたが、周りの方も優しく、でもこちらからもどんどん声を掛けれるように、勉強あるのみだなと感じました。
今回参加してみて、初めてで分からない事ばかりでしたが、色んな方とお話する事ができ楽しかったです。
これからも機会があれば参加して色んな事を吸収していけたらいいなと思います。