Blog

庭園を見ながらランチができる、東区の筥崎宮迎賓館に行ってきました!

Blog

The following two tabs change content below.
さやぼう

さやぼう

企業のデザイン部署に勤務したのち、短いフリーランス時代を経て 2018年4月に入社したミニヨンのデザイン事業部所属のさやぼうです。 millnido(ミルニド)という名前でイラストも描いてます。

鹿児島から、夫の両親が福山雅治氏のライブを観に来福。

鹿児島から来た両親から「披露宴での食事が美味しかったのでまた行きたい」と、リクエストがあり
3人で披露宴以来の筥崎宮迎賓館レストランに行くことにしました。

披露宴では食事がほとんどできなかった…

挙式当日って、家族も忙しく、なかなか食事が食べれないんですよね。
もちろん実際に食べてから料理を決めましたが、わたしも当日は一口しか食べれず。。
ぜひ、また食べに行きたいと思っていました。

営業確認、さっそく筥崎宮迎賓館へ

電話でレストラン営業の確認をすると、この日は土曜日でしたが披露宴が入っていなかっため無事に予約ができました^^
筥崎宮迎賓館は、地下鉄貝塚線・箱崎宮前駅を降りて徒歩1分、表参道の神苑花庭園の中にあるレストランです。

緑が溢れる神苑花庭園。日陰は、すこし肌寒かったです。

この時期はとても気持ちがいいですね。
迎賓館までの道をてくてく歩きます。

レストランから庭園が一望できます!圧巻。。

そしてお食事。まずは前菜。
ワインではなく、ぶどうジュースです。。笑

メイン(お魚を選びました。)

わたしがここを披露宴会場にした決め手。

先輩夫婦に筥崎宮迎賓館を紹介してもらい、見学に行ってすぐに結婚式はここ(筥崎宮)にしよう!と決めました。笑
目の前に広がる日本庭園と、おいしい料理。(実際、親戚やゲストの方々からも美味しかったとの声が多く、大好評でした!)
旬の食材を使ったメニューも、次が楽しみになりますね^^

この日の料理もとってもおいしかったです!

家族と過ごす時間

鹿児島の夫家族とは年に数回しか会えませんが、次はどこに行こうかな?と考えると楽しみになります^^
夫の両親に、転職してからのことを話しました。
わたしは30代での転職に強い不安を感じていましたが、ミニヨンのみなさんが優しくあたたかく迎えてくれて本当に感謝です。。;o;

家族に会うと、また頑張ろうと思えます。鹿児島にもたくさん帰りたいな〜。

料理を堪能したあとは、花庭園のぼたん・しゃくやくまつりへ!

見頃でした!!

紫陽花も咲いてました。花束みたいでかわいい。

小さな花がいっぱいに咲いている場所もありました。
(頭の中でゴダイゴのガンダーラが流れてきました。)

そして…

ぼたん・しゃくやくまつりを見ていると
来店を知った担当プランナーだったMさん(鹿児島出身)が走って駆けつけてきてくださいました。
その節は大変お世話になりました^^

ぼたん・しゃくやくまつりは5月上旬まで見れるそうです。