福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

福岡に来て丸1年。九州の魅力について、私目線で語ってみました

The following two tabs change content below.
社長

社長

代表取締役社長株式会社ミニヨン
2013年25歳でフリーのWebコーディネーターとして独立。雑誌やTVに多数出演経験あり。デザインはもちろんWebの企画やSEO・マーケティング等、Webに関連する仕事に取り組む。CV(成果)まで意識したデザインを提案するよう意識している。

こんにちは、社長です。福岡に来てちょうど1年になりました。

只今絶賛出張中です。福岡から鹿児島へ。約350kmの大移動。東京からだと静岡から名古屋の中間辺りかな?

福岡に来て、こちらのクライアントさんと仲良くなってからというもの、出張が増えました。おかげさまでいろんな場所に行くことが増え、長崎から鹿児島まで、九州のあらゆる場所へと足を運ぶことができます。

さて今日は、そんな九州の魅力について、私目線でたっぷりと語っていきたいと思います。

どこに行ってもご飯が美味しい!とくに海鮮モノ


どこに行ってもご飯が美味しいです。長崎ではレモンステーキ、大分では関アジや関サバ、中津の唐揚げ、佐賀では佐賀牛、熊本では馬刺しとあか牛、天草ではすべての海鮮モノが!鹿児島では黒豚のしゃぶしゃぶと知覧茶、宮崎ではチキン南蛮が!とにかく美味しい。もちろん今挙げたもの以外も食べましたが、とりあえず美味。福岡だったら焼き鳥とモツ鍋と、水炊きとイカかな!唐津のイカ最高!!

そしてその安さに驚きです。どこに食べに行っても1人3,000円〜4,000円程度で収まってしまうのです。

温泉があちこちに沢山あって入り放題!


九州は温泉がいっぱいあります。有名所でいうと別府や由布院ですが、それ以外にも、福岡から1時間以内で行ける古湯温泉や、インターすぐの嬉野温泉など、お肌ツルツルになれちゃう温泉が穴場!熊本の山鹿温泉も福岡から近くてすべすべになれるので良いですね!鹿児島の指宿には、まだ入ったことはありませんが砂風呂もあるし。でもやっぱり、食べ歩きしながら観光を楽しむなら一番は湯布院ですね。

特に、家族湯なる立ち寄り温泉があちこちに。1時間ほど貸し切りで使える温泉で、個室でじっくり浸かれるのでおすすめです。

面白い・一味違う神社が多い

私は神社巡りも趣味なのですが、九州には面白いというか一風変わった神社がたくさんあります。


行ったことのある神社で言えば、蓋を頭に乗せて歩いていけば願いが叶うという「釜蓋神社」。鹿児島にあるのですが、ここの数珠は芸能人も御用達なほどよく効くそうです。実際に私も持っていて、その効果には目を見張るほど!!


それから、運玉投げで有名な「鵜戸神宮」は宮崎にあります。海に囲まれた絶景の観光スポットです。絶景の観光スポットといえば、九州ではないですが山口の「元ノ隅稲成神社」もおすすめです^^;


タイの観光客がたくさん足を運ぶ、タイの映画のロケ地となった「祐徳稲荷神社」。佐賀県にあるのですが、とにかく規模が大きいです。見上げるほど!

さいごに・・・

福岡に住んでみてわかったことは他にもたくさんあります。それは東京よりも自分の時間がゆったり流れていること。東京にいた頃の私はとにかく焦って仕事をしていたような気がします。福岡に住んで、この1年色んな人に出会って、社員が増え、猫も増え(笑)、新しい環境下で仕事をし始めて、徐々に自分が変わっていきました。

今ではすっかりみんなに頼りっきりの私です。もっとしっかりしなくちゃと思うこともあります。以前のシャキッとした私に戻らなきゃと思うことも多々あります。

とにかく、福岡2年目も頑張るぞー。