Blog

ミニヨンは福岡を拠点にします!事務所探しの旅

Blog

The following two tabs change content below.
副社長(とらお)

副社長(とらお)

取締役副社長株式会社ミニヨン
未経験のままWebデザイナーとして独立。社長に泣きつきWebのノウハウを学ぶ。スパルタ教育のおかげで認められ副社長に就任、現在は会社の各事業の運営に尽力中。 自分の好きを集めただけの自己満ブログあります。http://toralog.net/

前々から福岡に拠点を移すべく、着々と準備と行動をしていたわけですが色々難関がありうまくいってませんでしたが・・
やっと最近になってうまく行き始めたので、その動向についてもブログで発信していきたいと思います。

さて今日は、事務所探しでした。
先日、福岡でシェアオフィスを探していたところ、見つけたのがこちら。
福岡市西区、海辺のシェアオフィス「SALT」
ホームページを開いた瞬間、「行きたい!」と思いたちすぐにチケットを取って福岡へ向かいました。

福岡へいざ事務所探しの旅!!


僕はネット上で顔出しはしない派なのですが、何かこう顔出ししていないと伝えられない部分もあるなぁと思っていたんです。
そこでみつけたのがこの「ちょっこりさん」
どうやらSNSで写真をアップする用につくられたぬいぐるみで意外と種類も豊富です。
早速うちのスタッフに加わってもらいました「野獣さん」です。


羽田空港で腹ごしらえ。糖質制限中なのでお肉です。ポテトは残しました。


めずらしく天気もよくてよかった!!福岡は本当、空港が街から近くて便利ですね。

SALTさんに到着!


福岡の空港線から1本で到着。海の近くということで駅から5分くらい歩くと見えてきました!

なんと目の前、海!!!知ってたけど、絶景すぎる!!
海ではSUPしてる人もいたりしてなんか東京あたりとは別世界でした。
ここで仕事するとかどんな感じなんだろう?

突撃で押しかけたのにも関わらずSALTのスタッフさんには本当よくしていただき本当にありがとうございました。


中に入ってもこの景色です。SALTさんのホームページだとより絶景具合が伝わるかと思うので是非見てみてください。
福岡市西区、海辺のシェアオフィス「SALT」


内装もとにかくおしゃれだし、ゆっくりした中で仕事するってすごくいいなと思いました。特に社長のストレス解消にはもってこい。

その後打ち合わせへ


ミニヨンの新メンバーと打ち合わせへ。事務員さん(本人はCEOだと言っているが)になります。事務作業もなかなか自分たちでやるには追いつかないんですよねー。
シュラスコに行って、その後はファミレスで打ち合わせ。

夜中まで打ち合わせしましたが翌日は自宅の内見よ帰宅日、帰って制作!
バタバタですが気合入れて頑張ります。
野獣さんも今日も活躍してもらいますのでよろしくおねがいします。