福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

【Twitterで話題】BBQやトースターで簡単に出来る焼きチョコバナナ

The following two tabs change content below.
副社長(とらお)

副社長(とらお)

取締役副社長株式会社ミニヨン
未経験のままWebデザイナーとして独立。社長に泣きつきWebのノウハウを学ぶ。スパルタ教育のおかげで認められ副社長に就任、現在は会社の各事業の運営に尽力中。 自分の好きを集めただけの自己満ブログあります。http://toralog.net/

朝、Twitterを眺めていると「ドイツ人の友人が作った焼きチョコバナナ」が話題になっていました。

色んな人が作って試していたので自分も試してみたので紹介します。

焼きチョコバナナの作り方

材料・・って用意するものはバナナと板チョコだけです。
スーパーでも手に入るけど今ならコンビニにもバナナ売ってるところもあるのですぐ材料は揃いそうです。

どうやらマシュマロも入れると甘くて美味しい!らしいですが、マシュマロは苦手なのでここはスタンダードにバナナとチョコレートで。

BBQでやるようですが、今日は自宅で作るのでまずは天板の上に人数分のバナナを用意します。

ナイフでバナナの皮を一部切り取ります。

そして皮を切り取った部分のバナナの身の真ん中にナイフで切れ目を入れていきます。

ここで板チョコ登場です。チョコレートは甘いのが苦手な人はビターのものでも大丈夫です。
甘党は思い切って甘いミルクチョコレートでいきましょう。

さっき入れた切れ目に、板チョコを割って挟んでいきます。
どんなチョコでもいいと思いますが板チョコのほうが切れ目にはさみやすいです。

オーブンとかトースターに入れて待つだけ

焼き上がりました!!時間はお好みで。

チョコレートが溶ける程度でもいいですが、チョコが少し焦げてるほうがおすすめ。
チョコがカリカリになるから焼きすぎかな?ぐらいのがいいですね。

ちなみに我が家ではトースターで片面焼き2分に設定しました。

じゃじゃーん。バナナの皮は焦げてますが中はアツアツのバナナです。

BBQだと上の面が焼けないからチョコを焦がすことは難しそうですね。

挟んだチョコレートが中でとろけて間違いない味です。
超簡単で美味しい!!

一人暮らしでも材料さえあれば出来るのでぜひやってみてください!
次回はBBQでやってみよう。