福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

新入社員「福村あやさん」の津軽三味線ライブをサプライズで聞いてきました!

The following two tabs change content below.
社長

社長

代表取締役社長株式会社ミニヨン
2013年25歳でフリーのWebコーディネーターとして独立。雑誌やTVに多数出演経験あり。デザインはもちろんWebの企画やSEO・マーケティング等、Webに関連する仕事に取り組む。CV(成果)まで意識したデザインを提案するよう意識している。

あやさんのラストライブ聞きに行きたい!と急に副社長にお願い

4月29日が天草のラストライブということで、1回でもあやさんの津軽三味線を聞いてみたいなぁと思っていた私は、急遽「聞きに行きたい!!」と副社長にお願いして連れて行ってもらうことにしました。

関係者には「内緒で!!!」と秘密にしてもらいました

事前にチケットを手配していただいたのですが(関係者の方々本当に有難うございます)、くれぐれも私達が行くことは内密に・・・ということで、お口をミッフィーにしていただきました。サプライズで行くなんて私達も結構ドキドキでした。

ライブ前のあやさんを発見!突撃!

会場につくなり、駐車場から津軽三味線の音色が・・・。近くを見渡してみると、なんとあやさんが練習しているではありませんか!・・・そっと近づき、声をかけてみるとビックリ!かなり驚いていた様子で、見事サプライズ成功でした。

ここがメイン会場。ライブハウスというよりも、色んなイベントが開催されるホール会場のようです。中ではライブができるスペースと、飲食ができるスペースが有りました。

あやさんは4番目。三味線アヤ先生!となっていますが、本人は自分で言うのが恥ずかしかったようです・・w

ライブ中、感動しっぱなしでした

ライブは前に何組か演奏をしていました。

しっとりシンガーソング系や盛り上がるロック系など様々。

あやさん準備中・・・

雰囲気がガラリと変わったあやさんの演奏。どんどん人が増えていきます。

気がつけば会場内にはかなりの人数の観客。いよいよ演奏です。

何曲か演奏したのち、ラスト2曲が私の中で一番心にドーンと来たのでご紹介しますね

津軽三味線 津軽じょんがら節 曲弾き

ご友人ピアニストと一緒に 千本桜

おわりに・・・

とっても感動したライブ。はじめて生で三味線の音を聞いた私は何とも言えない音色に心奪われました。

5月からはデザイナーとしても成長していくあやさん。帰りに教え子さんの保護者の方から「よろしく頼みます」と言われ、ますます頑張らなくちゃと思いました。

福岡で津軽三味線の教室も開きたいねーと話しながら、副社長と津軽三味線について色々と語って帰ったのでした。