福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

        

ミニヨンでは手帳を使っています

新体制となった2019年9月。

社員全員に手帳が支給されました。

クライアント様や社内のやりとり、スケジュール管理は、共有カレンダーやチャットツールなしでは成立しませんが、かといって、それだけに頼るのも危ないと感じています。

紙にしっかり書き込んでおけば、紛失しない限り、情報は残ります。

しかしデジタルツールは誰もが閲覧・操作できるので、いつミスが起こってもおかしくない。

全員で共有しているツールが見られなくなったと想像すると、とても恐いです。

▶「書く」という行為が記憶や意識の定着に効果大

と、個人的に思っていることで、PC画面をみながらキーボードで入力するよりも効果が大きいと思っています。

ペンを持って、紙に筆圧をかけて、摩擦によって字が残る。

この動作が、脳にも良い効果なのでは? と信じています。

手帳のカレンダーが真っ黒になるように、休日は楽しい思い出が残るように、

この究極のアナログツールを使って行きたいと思います。

The following two tabs change content below.
赤坂 太一

赤坂 太一

2019年7月よりミニヨン所属となったライター・カメラマン。「スッ」と読みやすい文章をモットーとする商業ライター出身。