Blog

アバロン@Web交流会に参加してきた!

Blog

The following two tabs change content below.
社長

社長

代表取締役社長株式会社ミニヨン
2013年25歳でフリーのWebコーディネーターとして独立。雑誌やTVに多数出演経験あり。デザインはもちろんWebの企画やSEO・マーケティング等、Webに関連する仕事に取り組む。CV(成果)まで意識したデザインを提案するよう意識している。

こんにちは!最近筋トレで体が変化していくのが楽しみな加藤です。

今日は久々に交流会に参加してきました。

交流会に顔をだすのは実に2年ぶりのような気がします。引きこもりがちだったので・・・。

会場は新宿歌舞伎町

Webクリエイターたちが集まるということで、ちょっとわくわくです。

現在、ミニヨンではフリー時代に仲間になった外注の方々とずっと一緒に仕事をしています。

かんたんなベクターアイコン・挿絵から本格的なイラスト、さらには細かいエラー修正などの技術的な部分まであらゆる方にサポートしていただきながら、メインの「ホームページ制作」を行っています。

そこで、もっと仲間がほしい!と思い参加。

先日記事にした、パーソナルのトレーナーさんから「アルコールも極力控えるように」と言われていたので、飲みたい気持ちをぐっと我慢してウーロン茶をひたすらおかわり。

少人数でしたが、意欲のある方が多く、沢山の方と名刺交換させていただきました。

仲間にしたい方も見つかり、すぐに次のアポを取り付けました!!!

これは今後の事業が好転しそうな予感・・・。

経営者としてまだまだ未熟だし、むしろ私が経営者とか無理ゲーすぎると思っている今日このごろですが、法人化してしまっては仕方がない。責任を持ってつとめさせていただきます。

主催者さんにもご挨拶させていただきました。

今回、参加された方々は、皆さん仕事の発注先を求めていたり、デザイン業務のみ、コーディングのみと、特化されている方が多かったり。

フリーランスの方も多かったのですが、企業様も沢山いらっしゃいました。

メインのデザイン業も重要な要なので、今後もいろいろな方と交流を深めていきたいと思います!