福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

        

月間ミニヨン9月号 〜新しくて大きなスタート

10月、消費税が8%から10%になりましたね。

ミニヨンの9月を振り返りたいと思います。

●ライター赤坂より

まず、9月1日より役員が新体制となりました。これによりミニヨンの業務効率化やアピールの最大化のための下地づくりがスタートしたといえます。

新副社長の記事も公開。

福岡市東区の情報サイト「FUK813.jp」がスタートしたのをきっかけに、地元経済誌であるふくおか経済さんに取材を受けることとなりました。プレスリリース、大事ですね。

サイト制作をさせていただいたお客様から、ミニヨンがどんな会社であるかという評価もいただきました。ホームトレーニング福岡さん、オススメのパーソナルトレーニングですよ。

デジタルツールも便利ですが、アナログとの併用が大事という記事も書きました。

そして、9月はライター赤坂の妻の誕生日がありました。そして……、

こんなツイートをしたところ、ものすごい反響がありました。

それだけまだ世の中が「普通」じゃないってことなんだな、と実感しました。たしかにフリーランスのときは自由に時間を使えました。しかし、家族を大切にするという当たり前のことが徹底されている会社であれば、こうしたときにも融通しあうことができるのです。

赤坂太一:https://twitter.com/taichi_akasaka

 

●マネージャー山下より

どうも、ミニヨンのマネージャーの山下です!

9月はいろんなできごとがありました。

有給を2回もいただいて、欅坂46のライブに参戦してきたり……。

 

9月28日にリニューアルオープンしたApple 福岡の初日に並んで……。

iPhone11を購入したりしました!

また、「Webゴリラー」としてのデビューも果たしましたー!
→Webゴリラー「ゆうか」(@fu_life_)

社内で”ゴリラ”と呼ばれるようになったことがキッカケでしたが、
この度正式に「Webゴリラー」という称号をいただきました。
(注:血液型がB型ということが発端となり社内でアレコレ盛り上がりまして、決してイジメではございませんので念の為)

10月は、私がミニヨンに入社して1年になる月でもあるので、
今までを振り返りつつ、これからも精進していきたいと思いますー!

●社長より

橋本です、今月から社長に就任しまして前社長の加藤がやってきたことを継承しつつ、裏側で大きな改革を進めています。

女性陣はマンモスを狩りに、われわれ男性陣は畑を耕し種をまく。

組織でありながら、個人それぞれが役割をもっていてサポートしあえる理想の環境になりつつあります。

「行動した人にしか見えない景色がある」

10月はこれを口酸っぱく社員に行っていこうと思います。うるさいじじいでいいと思います。

社長:https://twitter.com/towacty

●会長より

ミニヨン新体制になって、これからますますミニヨンが発展していくと感じています。

社内ミーティングを綿密に行う機会が増えたり、一人一人の個人目標を設定したり、社内体制から見直していくことを9月は徹底しました。かなり組織らしくなってきたのでは、と思っています。

当の私はというと、気持ちを切り替えてリスタート! ……あまりにも前半飛ばしてしまったのか、後半になって史上最高の口内炎が発生し、流動食を食べて過ごす毎日でしたw

10月からは体調管理も含めて、しっかり前に進んでいきたいなと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

会長:https://twitter.com/miu0512

さいごに

日々の忙しさに追われつつ、でも、それだけでは成長できない。ということを全員で認識する月でした。

10月に入り2019年もあと3ヶ月ですので、いいカタチで大晦日を迎えて2020年に繋げられるように、1日を大切にしていきたいと思います。

10月21日には、ライター交流会が開催されます。

ミニヨンからは赤坂が参加していますので、会場に来られる方、よろしくお願いいたします!

The following two tabs change content below.