Blog

2月決起会開催

Blog

The following two tabs change content below.
副社長(とらお)

副社長(とらお)

取締役副社長株式会社ミニヨン
未経験のままWebデザイナーとして独立。社長に泣きつきWebのノウハウを学ぶ。スパルタ教育のおかげで認められ副社長に就任、現在は会社の各事業の運営に尽力中。 自分の好きを集めただけの自己満ブログあります。http://toralog.net/

月末はうちの会社の決起会です。
その月頑張ったことと、次の月も頑張ろうねということでみんなでご飯を食べに行くという恒例行事です。

昨日、31日も決起会でした。


東区にあるどら右衛門さんで開催。

このどら右衛門さんにした理由は、活イカが食べられるという、最近、イカにハマりまくってる社長チョイスのお店です。

イカがないという緊急事態発生


店に到着してすぐに店員さんから「今日は海が時化(シケ)で、イカとれませんでした〜」と言われ
それを聞いた社長、テンションが一気に下がるという緊急事態が発生。

テンションの下がった社長をなだめ、食べ放題プランがあるということで、本気で食べにいくことにしました。
まさに自分との戦いのはじまり開始。

食べ放題ルールに本気になる2人

食べ放題のルールとして注文出来るのは1時間、テーブルの利用は2時間です。
食べ放題の最初に必ず「しゃぶしゃぶ」を食べなければいけないという謎のルールがあり
このしゃぶしゃぶでお腹を一杯にさせてから、食べ放題開始というお店側の作戦です。

そして1度に5品しか注文できず、注文したものが揃ってまた新しい注文が出来るという仕組み。

そのしゃぶしゃぶがこちら。結構な量です。

逆にその縛りルールがみんなの負けず嫌いの炎に火をつけてしまったのです。

ものすごいスピードでしゃぶしゃぶを平らげ作戦会議がはじまりました。

社長とマネージャーは効率化の鬼なので、いかに効率よくたくさん食べられるかと考えはじめます。

作戦会議の結果・・

そして決まった第一次作戦はこうです。

1.まずすぐ来そうな食べ物を注文
2.その商品を食べてる間に時間がかかりそうなものを注文


まずはごまあじ。天草に行ってから、あじにハマりすぎて毎日食べてる気がするw


じゃこと大根のサラダ!


たこのカルパッチョ!


鶏のたたき!


酢モツ!

どうやら作戦は完璧だったようです。

そこからものすごい快進撃で注文します。


今回、マネージャーに目をつけられた代物はこちら、あさりバターです。

注文してもすぐ来るし、おいしい! 


はい、2回目来たー


あさりバターの間に挟むのはカマンベールチーズフライ

最後のデザートは雪見だいふく。


お皿に3つ乗っていますが・・

「雪見だいふくで5皿ください」というと、厨房から「・・5皿!!!!????」とでっかい声が聞こえてきましたw

遠慮がちに3皿にしました。

きっと厨房ではデザートも食べたし、これで終わりだろうと思っていたはずです。


マネージャーの雪見だいふくからの追いあさりバターきたー!!!!

そして全員で追い雪見だいふくを注文。結局5皿で驚かれてたのに6皿注文してるし!

2月も頑張ります!

1月は結構出張が多い月でした。福岡に拠点を構えても東京をはじめ色々な地方の方からお仕事をいただけています。
そして制作だけではなく、色んな事業のお誘いもあり3月には、東京でとあるイベントにも参加したりと2月はますます忙しくなりそうな勢いです。

今月もどうぞよろしくお願いします。