福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

        

ミニヨン新体制のお知らせ

拝啓 残暑の候、貴社ますますご繁栄のことと心からお喜び申し上げます。

さて、株式会社ミニヨンは本日(9月1日)より、新体制として業務にあたっていくことを、ここにご報告させていただきます。

よりクリエイティブに、よりスピーディーに

 

 

ここに映っている3人の女性、左から新・副社長の橋本、クリエイティブアドバイザーの加藤、マネージャーの山下です。

”社長”として社をけん引してきた加藤は、9月1日付けをもって会長・クリエイティブアドバイザーという役職に就くこととなりました。(※代表取締役のまま)

それに伴い、副社長だった橋本が新・社長、専務だった橋本(紛らわしいですが、弊社には橋本が2名おります)が新・副社長、コーダーの山下がマネージャーとなります。

社内の様子はまったくかわりませんが、一人ひとり、より業務に集中し、存分にクリエイティビティを発揮できる社内整備を進めてまいりました。

 

加藤さんのデザインで」とご指名をいただけることは、ウェブデザイン従事者冥利に尽きる嬉しい評価ですが、社長として「経営」の面にも、同時に気をかけなければならず、クリエイティブ作業におけるスピードとクオリティに集中していくためには、今回の新体制への移行がベスト、という答えがでました。加藤がかねてより標榜していた「女性が活躍できる社会を実現したい」というテーマにもより近づける良い機会だと思います。

 

「こうしたらもっとよくなる」「こうしたらスムーズじゃない?」と、ああでもないこうでもないと話し合ってきました。

こうして、やってみて、すぐに軌道修正ができるのもミニヨン各人の柔軟さゆえです。

 

 

Web制作業界において中小企業のマイルストーンとなれるよう

何より、Web制作をして、納品し、対価を得ることが基本業務ですが、

それにまつわる営業や、キャッシュフローの管理など、全員が意識できるくらいにならないと、ミニヨンのような少人数規模の会社はやっていけないと思います。

繰り返しになりますが、やはりスピード感が大事です。

クライアントさんとの打ち合わせは大事ですが、「打ち合わせのための打ち合わせ」はできるだけ排除していきたい。

さもなくば、私たちは良い「ホームページ制作」を行えなくなるからです。

自分たちの価値、クリエイティビティを余すことなく、よりスキルアップしていくため。

そうしたミニヨンのクオリティが、依頼してくださったクライアントの皆様の利益になるように。

もちろん、かゆいところに手が届く存在であり続けることに変わりありません。

 

 

変わらず社内の様子を積極的に発信していきます

やはり日々の業務に追われると、いろんな余裕がなくなっていきます。

心身ともに健全な状態で、無理のないスケジュールを組み、しっかり休みつつもガッツリ制作にあたる。

そして変わらず社員みんなで遊びにいったり、美味しいものを食べにいく(ココが一番重要!)。

そんな”3人娘”の様子を弊社サイトにてご覧いただければ、と思います。

また、新・社長の橋本と、ライター赤坂の男性社員2名、積極的に表には出ず、裏方として会社を盛り上げていきたいと思います。

なにとぞ新生ミニヨンにご注目ください!

<新体制一覧>

代表取締役・会長:加藤 若菜(クリエイティブアドバイザー)
取締役・社長:橋本 翔和
取締役・副社長:橋本 亜由美
マネージャー:山下 優華
ライター・カメラマン:赤坂 太一
※常駐社員のみ表記

(記:赤坂 太一)

The following two tabs change content below.