福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

        

「欅坂46夏の全国アリーナツアー2019 in 東京ドーム」有給使って参戦してきましたー!

こんにちは!
ミニヨンのマネージャー山下です。

先日、とある理由でまたまた有給をいただき東京へ行ってきました!

……そうです!!

「欅坂46夏の全国アリーナツアー2019 in 東京ドーム」に参戦するためです!

東京ドーム公演は2日間行われ、私は初日の9月18日に参戦しました。

あいにくの雨模様でしたが、会場には溢れんばかりの欅坂46ファンが集結していました!

欅坂46メンバーの夢でもあった東京ドームでのライブ!!

欅坂46メンバーはもちろんですが、応援する欅坂46ファンもこの日を待ち望んでいましたー!

欅坂46東京ドーム公演直前にまさかの悲しいお知らせ。

またライブ前日に悲しいお知らせもありました。

(欅坂46公式サイトより引用)

初の東京ドームという晴れ舞台なのに、まさかの織田奈那不参加。。

直前すぎる告知に織田奈那推しはもちろん、欅坂46ファンは戸惑いました。

しかし、これはきっと織田奈那自身で決断したことだと思って受け入れるしかないですよね。

欅坂46メンバーも織田奈那の思いをしっかり受け止めてパフォーマンスしてくれると思います!

欅坂46東京ドームライブ会場では、ほかにも見どころがたくさん!

さすがは東京ドーム。

会場の周辺では、欅坂46に関するいろんなスポットがたくさんありましたー!

円柱には今回の”東京ドーム公演の公式ロゴ”が映し出されていたり、

巨大メインスクリーンでは、
これまでの”欅坂46夏の全国アリーナツアー2019″でのライブ映像が流れていました!

避雷針で私の推しメンである平手友梨奈さまが出てきたとこは感動でした。。
このシーンやばくないですか!?

前回、これまた有給を使って参戦した福岡公演の映像も流れてました〜
前回の記事:「欅坂46夏の全国アリーナツアー2019 in 福岡」有給を使って参戦してきましたー!

そして最後には今回の東京ドームへと繋がるという見せ方。
…エモい!!

ほかにも”来場記念ツイート”や、


“プレイバック”といって、
会場にあるQRコードを探してこれまでの表題曲をスタンプラリー形式で集めていったり。
(どうしてもアンビバレントだけが見つからなかった…。)

ファンクラブ抽選会やグッズ販売など、ライブのほかにも楽しめるスポットやイベントが満載でしたー!

いよいよ待ちに待った東京ドーム公演が始まる! …っとその前に??

会場に入って自分の席を探し回っていると、あることに気づきました。

「あれ? 私の席、もしかしてアリーナ??」

今までずっと2階席ばかりだったので、今回もてっきり2階だと思い込んでいました。

よくよくチケットを見てみると、
なんとアリーナ席でした!

そしていざ席に行ってみると…
なんと花道が目の前!前から3列目の神席でした!!

この嬉しい出来事にすでにテンションMAX!

わくわくしながらライブ開演を待ちました〜

欅坂46初の東京ドーム公演の感想レポート

平手友梨奈さま、完全復活しましたー!!

ライブ始まってど頭に、スクリーンに映し出された平手友梨奈さまのお顔。

きたぁあーー!!

そこからはもう畳みかけるように怒涛のパフォーマンス。
懐かしい曲からあまり披露されなかった曲まで。

新しい衣装もあったり、ダンストラックも最高でした!

なによりも東京ドームという広い会場をふんだんに使った演出。

…圧巻でした。

今回のテーマはスクラップ工場ということで、
本物の車がステージに吊るされていたり、車の標識が散らばっていたりと、
とても壮大なスケールの装飾でした。

ひと言で言い表せないほど衝撃で、史上最高のライブだったと思います!

今回の東京ドームの公演のセットリストを紹介すると、

1.Overture

2.ガラスを割れ

3.語るなら未来を…

4.Student Dance

5.エキセントリック

6.世界には愛しかない

7.青空が違う

8.バレエと少年

9.制服と太陽

10.二人セゾン

11.キミガイナイ

12.もう森へ帰ろうか?

13.僕たちの戦争

14.結局、じゃあねしか言えない

14.サイレントマジョリティー

15.避雷針

16.アンビバレント

18.風に吹かれても

19.危なっかしい計画

20.太陽は見上げる人を選ばない

<アンコール>

1.不協和音

という感じでしたー!

Student Danceでは、花道にてちりさペアがきてくれて目の前で踊ってくれました!!
もう感動でした。。

サイレントマジョリティーは、カッコいい新衣装での披露。
てちは終始ブルーのカラコンをしていて、それもまたカッコよかったー!

アンビバレントの側転は失敗しちゃって、まだ少し足を引きずっていたりと怪我を心配する場面もありました。

そんな中でのアンコールに不協和音ですよ!!

2017年の紅白以来、披露されてなくて初めて生でパフォーマーをみることができました!

欅坂46にハマるキッカケになった曲でもあるので、とても感慨深かったです。

ほかにもライブの感想を書きたいのですが、言い出したらキリがないのでこの辺で留めておきます。

 


東京ドーム2日目の最終日にはダブルアンコールもあったようで、
平手友梨奈が主演を務めた映画「響〜HIBIKI〜」でしか聴けなかった「角を曲がる」が披露されたそうです!

…観たかった。

すると、ちょうどこの記事を執筆中に飛び上がるほどの嬉しいお知らせが!!

 

なんと!「角を曲がる」MVが公開されたんです!!

めちゃくちゃ嬉しいー!

もう平手友梨奈さまは国宝級です。

とりあえず今回の東京ドーム公演の感想をまとめると…
「史上最高のライブでしたー!」

ライブ終演後、
欅坂46ファンの方と一緒にライブの感想を語りながらご飯に行きました。

その時にまさかの平手友梨奈さまの生写真をいただきました!
めっちゃ嬉しい。ありがとうございましたー!

社長に欅坂46東京ドーム公演限定のTシャツを買ってきましたー!

今回も有給を使って東京まで欅坂46のライブに参戦してきたわけですが、
実は社長から欅坂46グッズのTシャツがほしいと言われていたので買ってきましたー!笑

 

うちの社長はもうすっかり欅坂46のファンみたいです笑

有給は自分のため、好きなことに使ってほしい

うちの会社では、よっぽどの理由じゃない限り有給をとる理由は自由です。
私みたいに欅坂46のために全力を注ぐもよし!子どものイベントに参加するためでもよし。

なので今回も、全力で有給を使わせていただきましたー!

しかもライブ当日に東京から福岡に戻ることが難しかったので、
次の日の出勤を午後からにしてもらいました。。

 

ミニヨンは本当に社員ひとりひとりが働きやすくて、とても理解のある会社です!

また有給を使うことがあったら、記事をアップしていこうと思います〜

The following two tabs change content below.
山下 優華
セブ島IT留学を経てTwitter採用という粋な形で2018年、ミニヨンに入社。 webに関することはもちろん、とにかく物怖じせず何ごともまずはやってみる!をモットーにしている。コーダー・デザイン・ディレクター・ライターなどさまざまな役割を担っており、現在マネージャーとして日々奮闘しています。ちなみに社内では”ゴリラ”と呼ばれています。 好きなものは、旅行・バスケ・音楽・カラオケ・SNS・ブログ。 欅坂46の平手友梨奈を激烈に推しています!!