福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

鹿児島鹿屋市に出張、330キロの珍道中紀行

The following two tabs change content below.
副社長(とらお)

副社長(とらお)

取締役副社長株式会社ミニヨン
未経験のままWebデザイナーとして独立。社長に泣きつきWebのノウハウを学ぶ。スパルタ教育のおかげで認められ副社長に就任、現在は会社の各事業の運営に尽力中。 自分の好きを集めただけの自己満ブログあります。http://toralog.net/

久しぶりの県外出張でした。
基本的に県外出張は日帰りなのですが、流石に福岡から鹿児島、しかもだいぶ下のほうだと300キロ以上車で行かないと行けないので前乗りをしました。

金曜日の夜に車を走らせ・・いつもなら八代あたりのネカフェで休憩するのですが一気に330キロくらいを爆走。
夜中はトラックが多くて運転が怖いですね^^;

しかも田舎の方なので高速といえど明かりも薄っすら・・

鹿屋市のネカフェに到着したのは11時過ぎで思ったより早く到着。

最近はホテルに泊まらなくてもネカフェで十分。飲み物も飲み放題だし、軽食も電話一本でブースまで届けてくれるし。

なによりWi-Fiもあるので仕事するには快適すぎる環境。

快適なネカフェで全く寝れなかった理由とは・・

福岡を出て基山のパーキングエリアで調子に乗ってラーメンとご飯をもりもり食べたわけです。
もちろん、スープも完食。

普段、ラーメンと食べると100%の確率でお腹を壊すんですが、この日は全然平気だったんです。
・・・が!到着して横になった瞬間猛烈なお腹の痛みが!!!!

ブースに出たり入ったり10回以上は繰り返したはず。

食事、気をつけないとまずいですね・・。

仕事も終わり観光へ

鹿屋市には荒平神社という海の砂浜の上に鳥居がある神社があります。
海の上に浮かぶ神社ということで有名ですね、まさにフォトジェニック。
学問の神様、菅原道真公を祀っています。

あいにく空は曇り空でしたが晴れた日には、鳥居と空と海のコントラストが抜群だそうです。

海も透明度があってきれいでした!!

この日は霧島まで戻ってアパホテルに泊まって翌日ゆっくり帰宅することにしました。

ちなみに霧島はこのあたりですね。

念願の霧島神宮へ

せっかく霧島へ来たので前々から行こうと思っていた霧島神宮へ行ってきました。

想像以上に大きい!午前中に行ったので少し人は少なめでしたが徐々に人が多くなってきました。

参道はちょっと明治神宮っぽい。

朱色がとてもきれいな社殿。国の重要文化財です。

手水舎の水の透明度が半端ない!!名大工さんが作った水口だそうですよ。

しっかり御朱印もいただいてきました!

福岡へ帰宅前に蕎麦屋さんへ・・

高速に乗る前に腹ごしらえということで雰囲気たっぷりの蕎麦屋さんに立ち寄りました。

天ぷら板そば!

蕎麦は美味しかったんですよ、でも問題はこのつゆ。

九州って蕎麦のつゆ甘いんですよね・・^^;
おそらく醤油が甘いからだと思うんですけど南下すればするほど甘さが増していく・・

蕎麦はやっぱり、個人的にはお江戸で食べたほうが美味しいです。

これをいうと社内で「東の醤油はー!!」と東と西の論争が勃発します。

出張まとめ

出張、結構運転大変なんですけど観光がてら行くと結構楽しめます。
今月も出張多そうなぁー・・。次回は島原です!