福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

        

【協業パートナー紹介】韓国語レッスンや通訳業の久冨 Dahee(ダヒ)さん

株式会社ミニヨンは少人数ゆえ、外部パートナーとの協業が必要不可欠です。

Web制作以外の業務も手掛けているゆえ、様々な専門家のみなさんと手を携えあって、お互いの事業にプラスとなるよう関係を深めています。

今回は、弊社の韓国製品取扱いに関して、主に語学まわりのサポートしていただいている福岡在住11年目、韓国語講師の久冨 Dahee(ダヒ)さんをご紹介します。

加藤社長と共通の趣味がキッカケで個人レッスン開始。のちに商品説明の翻訳などを依頼するように

久冨 Dahee(ダヒ)さん
大学生時代、留学生として来日。学生時代より日本に興味があり、独学で日本語を勉強。

来日以降、さまざまな職種を経験し、現在は韓国語講師としてご活躍されています。
日本企業向けに韓国企業との商談に同席したり、通訳といった豊富な経験もお持ちです。

弊社加藤が韓国語レッスンの先生を探していたところ、紹介サイトにある講師プロフィール欄に「趣味:アニメ・ゲームなど」というフレーズを発見し意気投合したのがDaheeさんでした。

マンツーマンレッスンを重ねていくうちに、ミニヨンの韓国商材を取り扱う際、商品紹介の日本語訳などを依頼するようになり、公私ともにお付き合いさせていただくように。

普段はどんな感じでお仕事をされていますか?

久冨 Dahee(ダヒ)さん:
「マンツーマンで韓国語のレッスン講師をしています。昔から日本の文化が好きで、言語も自分で調べて覚えるようになっていました。大学進学で留学生として来日して、こちらで結婚しました。

日本では、韓国語の『韓国語能力試験』や『ハングル能力検定試験』があります。そちらの対策カリキュラムもありますが、じっさいに韓国ドラマを字幕無しで楽しめるようになりたい、読み書きができるようになりたい、といった目的もさまざまですので、最初にどうなりたいかをヒアリングしますね。

レッスンは講師が登録されているサイトを介してご依頼いただき、福岡市内のカフェやご自宅に伺っています。最近は口コミで広がっていて、直接ご依頼がありますね。

また日本の企業さんが韓国企業と商談する際の通訳業もしています。ミニヨンさんが韓国製品を販売するお手伝いもさせていただきました。製品紹介の日本語訳もやりますよ」

ミニヨンってどんな会社ですか?

久冨 Dahee(ダヒ)さん:
「良い意味で、オンとオフの差が激しいですね(笑)。Facebookページの投稿をみていると、社員全員で外に遊びに行ったりしていて楽しそうだなと。自分が会社づとめしていた頃はそんなことなかったです。でも加藤社長と、お仕事の話になると目つきが変わる。そのメリハリがすごいと思います。

これからも韓国のトレンドなどをチェックして、いちはやくミニヨンさんに提案したり、今流行っているものの情報提供をして、お互いがメリットをより感じられるような働き方をしていければ、と思っています」

さいごに

Daheeさんとお話していると、ほぼネイティブの日本語を話されるので、韓国の方とお話している感じがぜんぜんしません。それほどに日本を好きで長く住まわれて、日本を深く理解されているのだな、と感じます。

その明るさと安心感を与えてくれるキャラクターで、これからもミニヨンと楽しいお仕事をしていけたらと思います。

Dahee先生、これからもよろしくお願いします!

韓国語レッスンを受けたい方は
ただいまDahee(ダヒ)さんの公式サイトを製作中です。

韓国語を「習ってみたい!」「話せるようになりたい!」方は、Dahee先生の

LINE ID
jdh8958

Email
dahee.2008.jung.ht@gmail.com

上記アドレスへコンタクトしてみてください。

ミニヨンのCONTACTページからも問い合わせをすることができます。

おところ・おなまえ・連絡先をご記入の上、ご希望の日程や時間帯、ご相談内容などをお送りください。

先生から直接のご返信をお待ち下さい。