福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

果たして猫アレルギーだったのか?そして次は声が出なくなった!?

The following two tabs change content below.
youka

youka

コーダー株式会社ミニヨン
「ふらっと旅するように生きたい」 ノマドワーカーに憧れ某チョコレート会社を新卒入社3年目で退職。 フリーランスになるのが目標とし、セブ島IT留学へ。 その留学中、 社長とのご縁がありミニヨンでコーダーとして採用して頂くことに! スキルを磨くべく、日々勉強です。 趣味は、 バスケ・カメラ・旅・ブログ・音楽・ドラム少々・欅坂46(平手友梨奈推し)です。https://fu-life.com/

お久しぶりです!

職場に7匹の猫がいることで有名なミニヨンですが、
前回、私に猫アレルギーの疑いがあり病院でアレルギー検査してきたことをお話しました。
>>やっぱりカラダが資本!健康第一だと痛感した出来事とは…。

その結果が出たのでご報告です。

アレルギー検査の結果はやはり…。

猫アレルギーでした!

しかも他にもダニやハウスダストのアレルギーも見つかってしまうという笑
なんとも致命的な結果になってしましました。

ですが、
最近は貰ったアレルギーの薬を飲まなくてもくしゃみや鼻水は治っています!
猫たちと戯れているうちに免疫がついたと思われます。
仕事してても強引に絡んでくるので仕方ないです笑

猫アレルギーの次は声が出ない!?

先日久しぶりに熱を出して寝込んでしまいました。
悪寒がして咳は止まらず頭痛に高熱でしんどかった…。

熱が治って数日後、朝起きてみると
「こ、声が出ない…。」
突然声が出なくなってしまいました!

その状態が約2週間続いて、
さすがにこれは異常だし、仕事にも支障が出るとのことで今日人生初の耳鼻咽喉科へ行ってきました。
内視鏡を突っ込まれて検査した結果、
声帯に肉芽ができていました…。

何それ?って感でしたが、
声帯付近に白い腫れが2つ見えました。
これが原因で声が出ないのだそう。

治るまで喋るなと言われたので、
大量に貰った薬を飲んで治るのを待ちたいと思います。

季節の変わり目ですし、
皆さん体調管理には気を付けてください!