福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

入社して1週間の私が感じたミニヨンの魅力!たくさんありすぎて毎日が楽しいです。

The following two tabs change content below.
youka

youka

コーダー株式会社ミニヨン
「ふらっと旅するように生きたい」 ノマドワーカーに憧れ某チョコレート会社を新卒入社3年目で退職。 フリーランスになるのが目標とし、セブ島IT留学へ。 その留学中、 社長とのご縁がありミニヨンでコーダーとして採用して頂くことに! スキルを磨くべく、日々勉強です。 趣味は、 バスケ・カメラ・旅・ブログ・音楽・ドラム少々・欅坂46(平手友梨奈推し)です。https://fu-life.com/

こんにちは!
入社して1週間が経ちました。
早く仕事をこなせるようになりたいので、
色々教わりながら、日々勉強しています。
前回に引き続き、
今回も私が思うミニヨンの魅力について紹介していきます!

出勤時間がゆっくりなところ!

ミニヨンの出勤時間は10時。

「…え?うちの会社もそうだけど?」
なんて思う方もいるかもしれません。

ですが、
前職が工場勤務で不規則な勤務時間だった私にとって、
これはかなり嬉しいポイントなんです!

一般的な会社員と同じ時間帯に働けるというだけで何だか嬉しい。
それに10時って他の企業と比べてもゆっくり出社だと思うんです。

朝の通勤ラッシュに巻き込まれることもないし、
タメ録りしてるドラマを観てから出社することもできる笑 (←仕事しなさい)

朝の時間に余裕があると、
その日1日が有意義に過ごせる気がします。

わくわくするイベントが多い!出張は色んな場所に行けるチャンス⁉︎

ミニヨンでは何かとイベントが多いそうです!
先日は私の歓迎会をして下さいました。

他にも色んなイベントの計画がされているようです。

・みんなで牡蠣小屋に行こう
・スキーに行こう
・釣りをしよう
・忘年会をするぞ! etc…

実は私、
牡蠣を食べたことがなかったり、
スキーも釣りもしたことがないのでどれも楽しみなイベントなんです!

あと、出張も多くて色んな場所に行ける機会がありそうです!
神戸に出張してきた社長からお土産も頂きました。

神戸はプリンが有名なんだとか。
…知りませんでした笑

ミニヨンの出張は、
仕事なのはもちろんですが観光メインになっている気が…笑(←私だけでしょうか?笑)
旅行好きなのでどの地方でも、行けるだけでテンション上がります。

今度初の出張にみんなで行く予定なので、
今からもう楽しみです!
こんなにもイベントが多いのもミニヨンの魅力。

『会社は楽しくないと行きたくなくなるでしょ?』
という副社長の考えには激しく同意です。

社長・副社長から色んなものが貰える!!

色んなものをたくさん持っている社長・副社長。
なのにそのほとんどを使っていないらしい…。

もったいない症候群の私からしたらありえない事態です。
そんなお2人からよく、

『これ使わないからあげるよ〜』

と色んなものが貰えま… を頂きます笑

例えばこの前はヘッドフォンを貰いました!

結構いいヤツ!笑

今日はいい値段のするボールペンを貰いました!

あと後ろにある整理棚?も今日出社したら用意されてました!
どれも嬉しいものばかり。

どうやら社長・副社長の考え方はこう↓

『使ってないものは捨てるしかないけど、
どうせなら使ってくれる人にあげて活用してくれた方が嬉しいよね〜』

それはごもっともな意見です。
貰える私たちにとっては大変ありがたいのですが、

なら買わないでー!!
ってもったいない症候群は思ってしまいます笑

何か気に入ったものがあれば爆買いしてしまうクセもあるようで…。
でもそのおかげで我々社員一同は次は何が貰えるのかと楽しみになっている部分は否定できませんが笑
…と、
こんな感じで太っ腹な社長・副社長から色んなものが貰えるのも魅力ですね笑

まとめ

ミニヨンに入ってまだ1週間だけど、魅力はまだまだ発掘中です。
毎日会社に来ている気がしないぐらい楽しいです。

これからもやることはしっかりやって、
楽しむところは全力で楽しんで行きたいと思います!