福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

        

7月まとめ「月間ミニヨン」スタッフが増えました

The following two tabs change content below.
副社長(とらお)

副社長(とらお)

取締役副社長株式会社ミニヨン
未経験のままWebデザイナーとして独立。社長に泣きつきWebのノウハウを学ぶ。スパルタ教育のおかげで認められ副社長に就任、現在は会社の各事業の運営に尽力中。 自分の好きを集めただけの自己満ブログあります。http://toralog.net/

北国生まれのワタシにはとてもつらい夏がいよいよやってきました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。副社長の橋本です。
今月から「月間ミニヨン」と題しまして月のまとめをブログに書いていこうと思います。

さて7月。
二期目が終わり三期目が突入しましたが、一期目、二期目は正直苦しかったです。
ありがたいことにお仕事はたくさんいただけているのですが、フリーランスから会社組織にかわり、東京から福岡に拠点を移して環境が変わったことが主な原因だと思います。
なれるまでに丸二年かかりました。これが長かったのか短かったのかはまだわかりませんが三期目にしてやっと目の前が開けたような気がしています。

スタッフを増員しました

現在のミニヨンは7月から常駐5名、リモート3名の計8人体制になりました。
今までは女性ばかりだったんですが男性スタッフも3名に。
そのおかげで業務の幅も広がり、スタッフそれぞれが楽しく仕事出来ている・・・・・・ハズ。

ランチにでかけたり

バーベキューしたりと仕事の合間をぬって楽しんでいます!

・・・彼女たちにとってはこれも大事な仕事です。

体当たりで取材したり、Web制作会社なのにこんなこともするの!?ということも7月から増えてきました。

8月から新しいサービスも開始します

Web制作会社なんですが、ワクワクすることはなんでもしたいということで新しい自社サービスも開始します。
それについては他のスタッフから報告があると思うのでお楽しみに。

そして大きな商談も決まりまして、全国規模で動くサービスの制作と運用もあります。
更に忙しくなって行きそうな気がしますが踏ん張りどころですね。

この8月は軌道修正しつつ、本来のミニヨンらしさを全開で出して行こうと思います。

それではまた8月末、月間ミニヨンでお会いしましょう!