福岡・東京を拠点にホームページ制作・Webコンサルティングをいたします|株式会社ミニヨン

 
NEWS

BLOGミニヨンの日々を更新しています

        

月間ミニヨン10月号 〜ブログリレーや #ライター交流会 、沖縄出張と盛りだくさんの1ヶ月でした!

社内の一ヶ月をまとめる「月間ミニヨン」。10月は社長の誕生日にはじまり、月末の社員全員での沖縄出張と盛りだくさんの月でした。

▶社員全員で書くブログリレー(2回も!)

通常業務のさなか、全員で頑張りました。伝えられる文章を書けるってすごいことです。

2度目のブログリレー。

副社長も参戦してます!

▶小学生のミニバスケットボールに景品を提供させていただいたり

ミニヨンが運営している福岡市東区の情報サイト「FUK813.jp」のオリジナル応援Tシャツを提供させていただきました。

12チームが参戦する大会で、最優秀選手と優秀選手が各チームから選出されるということで、2枚ずつ×12チーム、24枚を協賛させていただきました。

子どもたちからも「かわいい!」と評判だったようで、自分たちとしても嬉しいですね。

▶福岡 #ライター交流会vol.4も開催されました

赤坂が主催に関わっているのですが、当日はお手伝いとして山下さんに来てもらいました。自分よりもライターとよばれる人たちがどんな風に過ごしているのかと、とても興味深いイベントだったようです。

▶全員で沖縄出張へ。社内の新たな課題も見えて進化していけるように

月末から月初に、社員全員で沖縄に出張にいってきました。

まあ普通は「うらやましい」とかになるんでしょうけど、いたって真面目にサイト制作の打ち合わせにいってきました。

3日間、スタッフ全員で朝から晩まで一緒にすごす機会は、はじめてでした。

疲れた時に、思っていても身体が動かなかったり、仕事のパフォーマンスが十分に発揮しずらいなど、お互いが相手を思いやることをあらためて考える良い機会になったと思います。

またミニヨンは強くなります。

▶みんなから

・会長
沖縄取材、移住したいと思えるくらいとても良い環境で、10月末から数日過ごしてきたおかげで、リフレッシュできたのと、仕事のモチベーションがグッと上がりました。今回、初めて社員全員で朝から晩まで過ごすという体験をしましたが、喧嘩一つなく仲良く過ごせたことが一番うれしかったですね。クライアントさんからも「バランスが良いメンバー」とお褒めの言葉を頂き、たしかにそうだなぁとしみじみ。実をいうと10月は季節の変わり目ということもあり、両目が腫れたり口内炎が口全体にできたりと、体調管理を怠ってしまっていたので、11月は体調に気をつけつつ、月初からフル稼働で突き進んでいきたいと思います!

・社長
10月は9月からの新体制に伴い、社内環境をガラっと変更させてました。自由である反面、自主的に動くとうことが必要になりました。社員それぞれが意識を変える必要があるな、と実感した月でもあります。
そんな中、社員全員での沖縄出張はいい経験になったと思います。決して楽しいことだけではなく、個々にこれからの課題が見つかったと思うので11月、12月で改善していきます。
個人的には、新会社を設立したりとバタバタな上、大阪へ1週間出張があったり……。年末に向けて体調管理だけはしっかりしたいと思います。

・副社長
中学生振りに沖縄へ! お仕事で行きましたが、周辺の観光もでき、皆仕事しながらリフレッシュできました。普段とは違う環境で仕事するのもいいな〜、と改めて思いました。
早いもので今年も残り2ヶ月弱……。今年中にやらなきゃいけない事が多いので、今以上にメンバーにはプレッシャーをかけつつ、たまには息抜きに皆で牡蠣食べに行きたいです♪

・山下マネージャー
10月はライター交流会へ参加したり出張で大阪や沖縄に行ったりと、とてもいい経験ができました。
環境が変わると気分転換にもなり刺激を受けますね! 今年も残りあと2ヶ月! 11月も気を引き締めて頑張っていきます。

・赤坂
アデノウイルスにやられて目が2週間ほど見えませんでした(汗)。かなり腫れたのですが現在は引いてます。しかし視力が完璧に戻らず、PCのモニターも見ずらさが少し残っております。お仕事は新しい案件や課題も見えて、まだまだ伸びしろがあるのを実感しました。リアルに伸ばしていきますよ。

▶11月もアチコチ飛び回ります!

あとひと月半で2019年も終わりますが、手を緩めず攻めの姿勢で制作に励んでいきたいと思います。

スタッフによっては東北、またスタッフによっては関西など、アチコチ飛び回っているので体調管理だけは気をつけてバリバリやります!

The following two tabs change content below.